そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

GARO展 in 吉祥寺

 
JAP工房 http://www.jap-inc.com/

妹が吉祥寺で牙狼を見たというので慌ててオレも見に行った。5/31まで!
その前に。
”決定!!”雨宮監督ガロ展に来たる!
5月27日(土)午後3時、牙狼-GARO-総監督の雨宮氏がやってくる!
監督への質疑応答他、サインやDVDの抽選会を予定。場所◎JAP工房ーガロ展ブース前

だってさ。詳しくはサイトのインフォメーションページを。


  
松戸のバンダイには行けなかったけど吉祥寺なら大丈夫、てことで仕事帰りに寄り道。店の前に鋼牙と零の看板があるからすぐ判るよ。
店内の1コーナーに魔戒騎士のガワ(ガロ・ゼロ・キバ)とか小道具、衣装なんかを展示。衣装と小道具を主にここの工房で造ったそうです。衣装は鋼牙と零と邪美の分、あとザルバやシルヴァは元より魔道火三つ、鋼牙の剣、番犬所のレリーフ、ホラーのガワ、バルチャスの台と駒とかいろいろ。とにかく近くで見られるのは嬉しいね。
鋼牙の白コートの細工の細かさにシビレタ!
 
あと雨宮監督の手が入った台本。
 
展示物は触っちゃイカンけど撮影は無断撮影禁止なだけなので、声かけたら快く撮らしてくれた。
店内には他にもSWやナイトメアのライセンス物、パラキスやエウレカセブンの劇中で出てたらしい指輪とかがあったよ。パラキスの蝶々のピアスと指輪がカワイかった!ここはゴシック系だけどどっちかというとカッコイイというよりはカワイイ感じで、女の子とかハードじゃないシルバーアクセが好きな人向けかな。オレはもうちょいハード目が好きなんだけど、欲しいなあと思うものは結構あったよ。全体に細工は細かいのでコストパフォーマンスはいいかもね。パラキスの指輪、マジ欲しい。
あとザルバシルヴァだけじゃなくカオルの指輪も販売されるらしいけど、ネットよりは店頭での方が確実らしいですよ。カオルの指輪は12600円、結構手頃で細工もいい感じ。オレがガロファンなら買ったかも。