そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

隕石災害なのか?

以前の考察で虫、というか節足動物全般が隕石によってもたらされたという仮説があるということに絡めてワームのことを書いたんですが、ひょっとして隕石によってもたらされたのはある種のウィルスで、それによって実はあの時渋谷にいた人間の殆どがワームウィルスに感染してしまったということはないだろうか?隕石によってワーム自体がやって来るていうのは渋谷隕石の規模だと考えにくいので、ウィルスが普通だと思うんですね。
というのは渋谷で大災害が起こったとして、その規模って何十万人もの人間を巻き込むほどの事故になるはずなんですよ。それが現場は現状維持のまま隔離(といってもフェンスで囲んであるだけ)、たった7年なのに人々の話題に大してのぼらない(サリン事件ですら未だにトラウマな人々がいるのに)、あと山手線とかどうなってんのかなーとこれは些細なことですが、その辺考えるといくら報道管制強いてるにしても不自然なんですよね、あまり大騒ぎしてないことが。
要は実際の事故の規模がどうであっても、人が死んでなければ人々の記憶には「大災害」として記憶に残らないってことかな…とかね。カブトの世界ではあのとき渋谷にいた人間の殆どがワームに寄生されただけで人としては普通に生き残って、そのまま日常生活に戻ってても不思議はないと…ちょっと飛躍しすぎかもしれないけどそう思ったりしましたが。
そうするとあの時確実に渋谷にいた天道とひよりがワームだという可能性も出てくるのですが、今回、神代剣が自分がワームだという自覚がないということでちょっとそういう可能性も無きにしもあらずかなあ…なんて。
まあ普通に考えて、主人公が人間以外のものだったってのは過去のライダーで何度もやってるんで、(一番顕著なのがそれが隠し設定だった555なんですが←これは1話の演出から織り込み済みだったということで)いくら何でももうやんないだろうとは思うのですが…。
もっとありがちなネタだと、隕石落下自体がZECTが何かのカモフラージュでやったことだった…てのもありますが、まあそれは今んとこ保留で。