そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

お笑いカブトグランプリ

昨日突然の来訪者に無体をされたが*1、ネタをおいてったので良しとしよう。そのネタを広げてみた。

    • -

じいやと坊っちゃんで執事漫才。コンビ名は「ディスカビル」
「じいや、あの列の先にある不思議な馬車はなんだ」
「あれは屋台、と申すものでございます、坊っちゃま」
「その屋台というものは何のためにあるのだ」
「あれはラーメンを食すところであります」
「ラ・メーンか、名前から察するにフランス料理だな。一度食してみたいものだ」
「坊っちゃま…」
「ディスカビル!」

    • -

「坊っちゃま、ウチにはもうお金がないのです」
「なんだそんなことか。だったら家を売ればいい」
「それでは住むところがありません」
「住むところがなければ別の家を買えば良いだろう」
「坊っちゃま…」
「ディスカビル!」(オチてないよ)

    • -

あとは俺様×俺様の新結成コンビ「チーム・ムシキング」、夫婦漫才の「MAKE UP!」、年齢差異色コンビの「乙」など。
「チーム・ムシキング」、ボケとツッコミのバランスが微妙なところだが最近ツッコミが調子に乗りすぎてるとのウワサ。
「MAKE UP!」は相方がいなくなったのでドレイクのみピンで売り出そうとしたが、このコンビの売りであったボケの度忘れに絶妙のタイミングでのツッコミ、「そうそう、それそれ」が見られないため先行きが危ぶまれる。しかしドレイク当人は「トンボが止まるのは棒の先、ピン芸人こそ自分の本分」とどこ吹く風らしい。
「乙」は最近舞踏漫才に鞍替えを考えているとかいないとか。
やっぱり一番の注目株は人気急上昇中の「ディスカビル」か。執事ばやりだしな。

*1:最近カブトの展開に飽き気味の妹がボウケンとリュウケンドーの話したさに仕事中のオレのところにやって来て、無理やりリュウケンドーを強制視聴させやがった。今日の朝食の楽しみに取っといたのにー…じゃなくて汲々で仕事中だっつーの。でもハマグリサイコー!(爆笑)