そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#20「新たなる巨人」

『俺の中のアシュの血は、その証』


困ったことに高丘映士がカワイ過ぎる。カワイイといっても、まるっきり犬かネコの(どっちかというと犬)みたいなカワイさだよ。つーかあいつ素直過ぎだよ。そしてチーフは強引すぎ(笑)
『奴は必ずボウケンジャーになる』『チーフ、どうしてそんなに映ちゃんのこと気に入ったの?』『面白い奴だからさ』高丘の過去って不幸話なのかなー、とてもそうは思えんな。チーフのせいか?チーフの冒険バカが全てを冒険最優先にしてんだろ。いいけどまたデジャヴュー(笑)剣崎も始のことを力いっぱい「面白い奴」って言えばよかったのに!(笑)


ガジャ様はまたアシュの人たちにコケにされてるし。カワイソガジャ様!ガガドム?はクエスターロボとどっちがどうといいうより、見た目そのものがださ…トーテムポール?呪いの人形?面白すぎる、この人たち。
古代の巨人の大砲って、そんなモンが埋まってるのか?謎の国ニッポン。ガイ様はよく知ってるなあ。それにしてもせっかく手に入れたクエスターロボ、もう壊しちゃってどうすんのか?またガジャ様にうまいこと言って造らせるのか?おぬしも悪よのう…って何だかあいつら時代劇の悪人みたいだな、雰囲気的に(笑)

高丘パパとガイの馴れ初め…違った、因縁の戦いを知りたいよ。こないだからいってるけど、いろいろ面白そうだよなあ。スピンアウトシリーズ〜〜!もちろんパパとママの馴れ初めもさ。
そんな因縁と憎しみと愛情入り交じった高丘を何が何でも冒険といって、あの手この手で仲間に引き入れるボウケンジャー恐るべし!でも菜月の言うこともちょっと説得力ある…かなー?
『不可能と思えることに挑戦すること、だから映ちゃんにとって仲間を作るってことは、冒険なんだよ』そ、そうなのか?でも映ちゃん、騙されてるような…つか、ホントはさみしがり屋?(とか言いたくなるキャラだよなあ・笑)

ゴーゴーファイヤーのジャッキアップ変形は何か意表をつかれて思わず笑ったよ!攻撃を避けるとこも格闘ゲームのしゃがみ技みたいだ(笑)何か判んないけどスゲェ。
菜月にボウケンシルバーのジャケットをもらって『しょうがねぇなぁ』と嬉しそうな映士はかなりツボ。カワイ過ぎるよ?でもジャケットは微妙におっさんくさー。銀色だから?ロングコートでいいじゃんよ。


予告。真墨と映士?つか高丘の方が年上だよなあ…何で同じレベルで喧嘩してんだ(笑)子供か。
30戦隊大全集・1993年「五星戦隊ダイレンジャー
高丘がなにげに馴染んでる…チーフはなにげに動けるなあ。
何か面白かったような気がする。でも覚えてるのは広瀬さんがまた悪役ででてたとか、キリカ再びとか、キバレンジャーがよかったとか、亀の人とかそんなとこですか。