そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

結婚できない男#3

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/
一人で人生ゲーム…!(゚□゚ι)
女には優しいけどキッチンなんて必要ないという建築家と、女に酷いこと言ってしまいがちでもキッチン重視の家を造る建築家。どっちがいい人なのか判り易すぎるんだけど桑野はあまりにディスコミュニケーション(笑)そこまで人の心をないがしろにできるってある意味スゴイな。普通は身近な人の方が大切でそういう人を思って設計するもんだ思うけどこの人逆なんだなあ。まあそういうところが変わっていくのがこのドラマなのか、阿部ちゃんも番宣で最後には結婚するんじゃないですかっていってたし。
建築費を100万円削ったお陰で介護仕様車が買えるってエエ話や。桑野の仕事に対する姿勢が結果として人を幸せにするっていうのは、彼の救いかなあ。
女達の些細なやり取りに時たま真理が見え隠れしてるのは結構鋭いよな。さすがベテラン脚本家。何だかんだいって集まってはいるけど、馴れ合ってないところがオレらの年からしたらリアルな心地よさなんだけど。
このドラマの塚本のキャラは好感度高し。いや、ダメっぽいところが…(笑)
いいけど阿部ちゃんの羽付きの帽子はハイムさん?(羽じゃないっけ、山高帽か?)