そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「サプリ」#2

http://www.fujitv.co.jp/suppli/index2.html
感想は書かないつもりだったけど、意外と面白かったから。
亀梨と伊東美咲のダブル主人公かと思ってたら結構群像物な感じ?
人としては酷い奴だと思ってた瑛太が実はちゃんと営業的能力に裏打ちされた言動だったり、その辺はドラマ的にギリギリだと思うけど、まあよし。差し戻したCMのアイデアに書き添えられた一言もよかった。他のキャラも妙に人間くさい所があってそれなり感情移入できるところがいいのかも。亀梨も最初こそいい加減に見えたけど、佐藤浩市の娘に焼きうどんを作ってやるところの手際の良さが彼のキャラを現しててよかった。出来過ぎだけど、こういうのの方がやっぱり安心して見られるな。白石美穂の男前さはステキだし、バイトくんを値踏みする女達はげに恐ろしきかな(笑)でもここは笑いどころだよな?
そんな中でどうもやっぱりイマイチなのが主役の藤井ミナミ。今回見てて思ったのが、全体的にOLに対しての啓蒙ドラマみたいな所があるんだけど、そうするとミナミはOLの平均値ってことになるんじゃないかな。どうりでキャラとして詰まんないはずだよ。その辺が伊東美咲の浮世離れさ加減と相まっていいんだか悪いんだか。でも生々しくないのがいいのかな。
それはそうとヒロインである伊東美咲より亀梨を美しく撮ってる演出はいかがなもんか…というかよく判ってるというべきか。このドラマの亀はキャラ的にもおいしいけど、とにかく美しいな。先輩の佐藤浩市のとこに泊まって床に寝てるときの寝間着代わりの浴衣のはだけ具合を見て、萌えとか何よりただただ爆笑した。間違ってるかな、オレ(笑)
それにしても伊東美咲のメイクの古さは何とかならんもんか。クレオパトラじゃないんだから。亀梨の今的な美しさに完全に負けてるよ。いいのか?
ああ、天野くんはもういなくなってた(笑)退場早っ