そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

声優の鈴置洋孝氏、逝く

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20060810zz21.htm
すでにあちこちで話題になっていますが、ヨミウリの方の記事で。(内容は大して変わらんね)
鈴置氏といえばダイターン3破嵐万丈に始まりガンダムのブライトさん、ゴッドマーズの伊集院ナオト、ゴーショーグンの北条真吾、C翼の日向小次郎、セイント聖矢のドラゴン紫龍などなど、オレのアニオタの歴史とは切っても切れない声優さんでした。
余りにも若すぎる死、心からご冥福をお祈りします。


ちなみに夕べ第一報を聞いて妹にメールしたところ、そのまま鈴置名セリフ集でやり取りが始まってしまったよ(苦笑)
それで気がついたんだけど、名セリフ=富野セリフなんだよね(ウチの場合はね)鈴置氏ならではのセリフ回しの独特のトーンもあるけど、こうした名セリフに恵まれたのはやはり声優冥利に尽きるんではないでしょうか。