そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔弾戦記リュウケンドー#34「世界最大のアンブレラ」

http://www.ryukendo.net/
『アイツは常識がない…いや、常識が通用しない男』


レディゴールドなんかにエライ言われようですよ、剣ちゃん(苦笑)
過不足なくおもしろかったなー。最初モノクロで始まって宇宙から巨大な傘が2001年よろしくあけぼの町に刺さった時はどうしようかと思ったけど、意外とちゃんとまとまったよ。でも予定調和よりは常識がない感じで(笑)名画チックなモノクロシーン、あのピアノワルツの曲名が思い出せないんですが(曲は知ってるんだが)てっきり鈴ちゃんの運命の出会いでもあるのかと思ったら、スローでジャマンガとGリュウケンドーの戦闘シーンて。しかもなぜ駒走さんが?いやーなんか傑作の予感がしたんだが。(イヤ十分傑作)
ていうか、もう夏も終わりだというのに『例え世間は梅雨空でも…』って言われても!(笑)

巨大な傘が「ツァラトゥストラはかく語りき」の調べにのって宇宙からあけぼの町へ降りてきて、あけぼのタワーの上でゆっくり開いていく様はなんか感動した!キーキー!(サルかよ)
不動さん、誰かの忘れ物ってこたあないと思うぞ。宇宙人のかよ。あ、ブービートラップ?…って、マクロスかよ。
前回の子供っぽい剣ちゃんの描写は今回への伏線だった…ワケじゃないよなー(笑)責められる剣ちゃんはカワイイよ(*´∀`*)ホント子供かコイツは。子供だから常識がないのかも?そうかそういうことか!
ジェラシーこもった駒走さんの傘が大変なことに。傘の名前がやたらカワイイ字だなあと思ってたら、成程(笑)"あけぼの町愛"でジェラシって奮闘して、駒走さんは大変だ。つか傘が魔物ってどういうことよ。ただの大きい傘じゃん?変だよなー、これ。
傘から嫉妬の雨垂れが落ちてきてあけぼの町は大混乱。やってることはいつも小さいけど、効果はあるんだなあ。大魔王はいつ復活するんだろ。小さいことだけど、原因が判らないとあとあと人間関係にひずみが…あ、やっぱりレディゴールドの作戦は心理戦か、最近忘れがちだったけど。オレの歌を聴けぇ!でつい熱気バサラかよと思ってしまう。やっぱりマクロスかよ。

『そうかー、そうだったのかー…駒走さんはそんなにも鈴を愛していたのかー…』『何聞いてたのー、そうじゃないでしょー!?』え、そうじゃないのか。オレも剣ちゃん並だよ。_| ̄|○
バーニングキーっていつの間にか進化するもんなのか!?スゴイな剣ちゃんの勘違いパワー。『男ってのはなぁ、ジェラシーをエネルギーに頑張っちゃうんだ』それは勘違いかと…。常識の通用しない剣ちゃんとレディゴールドがくっついたらおかしいな。(ありえねー)
最後のオチはなんつーか、健全だなあ。愛妻弁当のみならず娘は二歳って、誰も知らなかったのかよ、駒走さんの家族構成…さすがリュウケンドー。ここの剣二のリアクションはカワイイ。一瞬でもその気にさせられた鈴ちゃんのバツの悪さは…(笑)なにげに不動さんは話のまとめ役か。でも助けないんだな、当然か(笑)
靴で始まって靴で落とす、この辺もキレイにまとまったよ。GJ!


予告。魔物安全教室!(笑)


制作日記・第34話 『世界最大のアンブレラ』
武上さん。もっと裏話をしてくださいー。そしてやっぱり特撮番組の常識がないのか。(いや意味違うから)