そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔弾戦記リュウケンドー#36「戦う幽霊」

http://www.ryukendo.net/
『ホントあの時剣二くんの言う通りだと思ったの。でも素直になれなくて』


ずいぶん唐突な話のような気もしたけど、ジャークムーン復活の布石?
相変わらずジャマンガの奴らは死者に対してヒドすぎるぞ。Dr.ウォーム、あとで酷い目に遭わなきゃいいな(笑)虫ケラ学者とポンコツ伯爵は笑った。でも確かにDr.ウォーム、虫だよな。
久し振りに小町さんが活躍する話。でももうちょい何か足りんなあ。動いてるキャラが少ないからか?ああそうか、小町さんは剣ちゃんとゲッキー以外に見えないから、白波も不動さんもSHOTの面子も蚊帳の外になっちゃうんだな。鈴は見えないけど何か感じるっていう伏線はあったけどさ。
そして何だかんだと言いながら、先週から引き続き剣二と鈴ちゃんの話。「好き」という言葉だけで固まるお前らは小学生か。『その時、二人の距離は50センチ』それ声に出して言ったんかゲッキー?二人ともなぜノーリアクション?ゲッキーに突っ込めヨ(笑)
構成としてはあってるんだけど、肉付けがイマイチ。小町さんの話なのか剣二と鈴の話なのか、どっちかのほうがよかったな。あと小町さんの戦う動機ももうちょっと描いて欲しかったかも。敵キャラもメカニムーンなのか魔物なのか中途半端だし。
いいけどあのマコードって魔物の造形はスゴイな。ユルキャラとは別の方向に振れとるヨ。ゴルゴか手塚キャラみたいな顔もどうかと思うが、全体にヒトデっぽくてアレだよ、金星人みたいだよ(かなり適当なこと言ってます)大体腹の矢印はなんだ?(笑)
なんだかイマイチな感想になっちゃいましたが、まあたまにはこんな回もあるさ。
細川ふみえの巫女さんは似合いすぎ。コスプレ!「霊的ステージ」とかちょっと笑った。大霊界


予告。ロッククリムゾンは本当にジャマンガ幹部なのか?


制作日記・第36話 『戦う幽霊』
今回は制作進行さん。本当にものすごーく地味に裏方さんのお仕事を紹介してるなー…
いいけどまだ3クール目なんだからタカラトミーミクロマン・ジャマンガ遣い魔をもっと造るべきだと思うんだが…(もう2体くらい欲しいんだけど、在庫切れだよ。レディゴールド遣い魔仕様とかにもしたいんだけど←コスプレ?)