そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーカブト「第34話」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
『お前の喜ぶ顔がもう一度見たかった。それだけだ』


この期に及んでネタフリだけかー?話がさっぱり見えません。ていうか進んでないと思うし。むしろ前編かと思ったくらい。
部屋の中で舞い飛ぶゼクターたちはカワイかったな。天道はゼクター使いか?つか普段ZECT本部にいるんじゃなかったっけ、ゼクターって。


矢車さん、何もかもが全て嫉ましいほどに何があったんだ。そして影山……もう哀れを通り越して気の毒になってきた。早く矢車さんに救ってもらえ。

坊っちゃま。ショ・ミーンの暮らしを知るために旅に出る。似合いすぎる小学生ルックで樹花と出会い、タコヤキュイジーヌでショ・ミーンの感謝の気持ちと優しさを知る。長い旅を終え、じいやとともにディスカビル家の再興のために頑張るぞ。以上。(ていうか事故の時は会ってなかったのか、樹花とは?)

加賀美と天道、一応仲良し。加賀美、天道に意見するけど麗奈が現れ有耶無耶に。
麗奈様、あっさりエリアXでの出来事を天道に教えてくれたよ。ひよりは時空の彼方に吹き飛ばされた…ってまるっきりラキシス(FSS)じゃん。ていうかなんでハイパーゼクターは暴走したの?で、暴走したはずのハイパーゼクターはなんで三島のところにあるわけ?ていうかワームの人達と仲良く出来ないなら、最初から手を組まなきゃいいのに、三島は。だからそれはZECTの意志なのか?もうさっぱり。パパン、早く戻ってきてー!
でもそれを聞いた天道様、よりにもよって三島何ぞに取引って、アホなのか。三島がそんな奴じゃないってことくらい判るだろうに。ていうか、ZECTに所属する天道が集めたゼクターをZECT幹部の三島の持ってるハイパーゼクターと交換て、それ、取引じゃないし。『俺にはハイパーゼクターが必要なんだ!』いや三島に弱みを見せることはないと思うぞ天道。それじゃますます交渉にならんて。
あ、有耶無耶のうちに「ひよりを助ける」という目的で、加賀美はゼクター集めに意見したことを忘れてるし…加賀美よ…_| ̄|○

蓮華たん。三島の子飼いかと思い気や、あっという間に宗旨替え。天道様のシンパに。いや、天道様は太陽だからそれはいいんだけどさー(いいのか?)要するに餌付けですよ、餌付け。というかさ、蓮華がなんで食べることは罪だと思ってるのか判らんし、ホントは普通の食事を食べたいのに無理して干し飯なんか食べてた理由とか、全く判りません。
これ樹花と坊っちゃまのエピと対比なの?の割りに、別に蓮華たんは小さな親切を受けたわけじゃないと思うけどな。オムライスでハイパーゼクターとはエビで鯛を釣るよりすごいぞ。さすがは天道様。
つか今週の天道さんは随分優しいなあ。いつもより当社比3割り増しでお優しい。三島は先週から随分壊れてます。
蓮華にハイパーゼクターを盗ませなくても自分で盗めばいいのにね。で何とかするって、何とかしたのは加賀美だけど。(結果的には天道)ああ、オレも天道さんに『俺が何とかするからそこを動くな』って言われてみたいなー。シチュエーションはなんでもいいや〜天道様に守られてぇー(笑)


三つどもえのハイパーゼクター争奪戦はわけ判らんことになってるよ。
ハイパーゼクターを破壊したのはいいんだけど、別の(未来で作られた?)ハイパーゼクターが時空を超えてやってきた…ってさ、三島は一個目ならいざ知らず、二個目も天道に奪われることを知っててハイパーゼクターを作ったの?バッカじゃないの?目の前でハイパーゼクター自ら天道のところに行くのを見てるのに。つか、作った人間の意のままにならないゼクターを作り続けるZECTの不思議よ。
『カブト、今お前の未来を壊してやったぞ』『俺はすでに未来を掴んでいる。そしてこれからも掴み続ける』
天道様、やっとハイパーカブトの正体に気がつきました。ええ?こないだから気がついてたんじゃないのか?だから、カブトだろー?とするとひよりの一件では随分危険な賭けをしてたってことに…ええ〜?
って言うか、加賀美!ガタック爆発してる、爆発して死んでるよ!加賀美の歌う新EDテーマが流れる中で死んだらシャレにならんよ、加賀美。まさにそれは自分に捧げるレクイエム!モーツァルトもビックリ。ハイパーゼクターのことなんか考えてる場合じゃないって、なかったら死んだきりだって!アブねぇアブねえ。
林檎で説明、天道の言うことはもっともだが、だから誰がカブトに取られるのを判っててハイパーゼクターを作るんだって。
お使いハイパーゼクター、ひよりの命令で動いてるんだったらカワイイな、萌え。(ていうかやっぱりK.O.G.を操るラキシスのイメージが…)
そしてサルはすでに天道の店か?営業してないぞ?これなら弓子さんも趣味が旅とかそういう設定にすればよかったのに(おばっさんかよ)


予告。ホッパーズは矢車さんと影山だったのかー。ていうか矢車さんはそんなにも影山のことを心配してたのかい。一緒に地獄に落ちるってそういうこと?ホッパーズが?よかったな影山ぁ。つかなんなのよこの人達…
蓮華たんと影山は天道の僕に。ネイティブって?

公式の予告〜

東映公式。

>蓮華 VS 影山。天道をめぐるバトルがはじまる。
なんかそれ、変……モテモテだな天道様。もう神聖モテモテ王国でも作ればいいよ。
ネイティブの立川さん、ワーム?ネイティブライダー?ゼクターを操るんなら天道だって操ってたぞ?ていうかゼクターってなんなのさ。
>ワーム、ZECT、そしてひより。山積する謎に、新しい光が差し込みます!
ホントに差し込むの?
矢車さんは本当に影山のことが好きだなあ!中の人が気に掛けてるって言ってたのはあながち嘘じゃなかったんだー

テレ朝公式。

何を知ってるんだ、立川大吾。ところで立川って高良健吾?(ジュノンで佐藤君の隣で脱いでて、気になってた) ←ゴメン、違ったよ。