そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

倹約妻

どうでもいいけどさっき夕方のニュースでやってたネタ。
妻が倹約家の「女王様家計」のお宅、ぱっと見専業主婦の奥さんが結構小奇麗なんであれっと思ったけど、倹約して家族のための旅行や贅沢品に使うことは正しいと思うんでまあいいかと思ったんですが、これはヒドイよ。ヒドイといっても「(笑)」付きのヒドイね。
旦那のお小遣いが昼食混みで2万円なのに奥さんはアマでさっくり1万4千円のドラマDVDBOX買ってるし、旦那がビールは月に一回なのに奥さんはノリタケカップセット1万3千円とか買ってる上に、そのネックレスはブルガリのBe-ZERO1じゃござんせんこと?明らかに結婚後に買ってるでしょ?だって発売そんな前じゃないし。よく見えなかったけど指輪も時計もちょっと高そうだったよ?(指輪もブルガリじゃ…?)
やりくり上手で貯金もしてるのは偉いんだが、とにかく旦那が騙されてて気の毒だ。シャワーは毎日1分間だけだって。何の罰ゲームだ。しかもその上毎日のように奥さんのためにポテチを用意し、必ずお茶を入れることを日課にさせられてるなんて…
さすがに番組の経済アドバイザー(女性)もちょっと釘差してたけどさ、判るよその気持ち。
奥さん元生保レディだったかな、確かにいろいろ賢いんだけどそれを別方向にも発揮してる感じ。ホントに旦那はかわいそう。こうして騙されてる旦那が世にどれだけいることか。紹介された分だけ見てると、なんか家族みんなに我慢を強いて、自分だけその上澄みを上手くかすめ取ってる感じなんだよな。もちろんやることはやってるから文句は言えないけど…みたいな。倹約してもみんなで我慢してみんなで楽しもうなら判るんだけどね。(一応倹約理由は子供二人の将来の学費のため、らしい)
倹約出来る人は偉いと思うけど、まあ趣味みたいなもんだからなー、あれは。オレは10円得するために使う時間は勿体無いと思うけどな。