そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

セーラー服と機関銃#6

http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/
むむむ?なんか今週は感動の押し売りを強要されてる気分。
ていうか、ちょっと待ってよ!星泉のお父さんが事故にあったのって、偶然てことでいいの!?
いやたまたま目高組の縁の人間だったから…ってことで黒木が利用しようとしたのは判るんだけど、その発端が全くの偶然て。黒木がヘロインを隠そうとした不始末の結果がこれなわけ?なんの根拠もなく星泉及び目高組がヘロインを隠し持ってるって思ってたてことだよな?たまたま目高組で、たまたま太っちょの娘がお付き合いしてる人で?アホなのか?
ていうか普通に考えて黒木の責任じゃん。そのために目高組はメチャクチャなわけかー、へー。
ま、それはおいといても、やっぱり死に展開だけで持たせるのは辛いなあ。特に今回はそこまでの展開がうやむやというか強引だったせいで、どうにもベタに泣かせの展開なんだけどそう冷静に見てしまうくらい強引。別に泣きたいわけじゃないんだからなあ。あまりに記号的展開の羅列過ぎる。で、なんだか判らない気持ちのまま、機関銃ぶっ放しに?まあそこまで理不尽な理由で理不尽に自分の大切な人たちが殺されたんだとすれば、そりゃ理不尽に機関銃ぶっ放したくなるかも。なにげにすごい理不尽な暴力ドラマ。でも実際暴力ってそういうもんなんだよな。
あと1話。