そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

クピドの悪戯〜虹玉# 8

http://www.tv-tokyo.co.jp/cupid/
以外とちゃんとしたドラマ展開してるよ。原作読んでないけど、ただのあざといエロドラマじゃないなあ。
キャラの思いとか背景とかをそれなり描写しようとしてるし、わりと真面目だな。むしろエロ分少ないよ。その辺やっぱり北崎漫画テイストかも。(たぶん…この人の漫画、以外と骨太だったりするんだよな)
睦月と伶子ちゃんはそれなりの関係で、気の置けない麻美は睦月に片思いで、虹玉はあと二つ。
伶子ちゃんの妊娠?疑惑と睦月んちの工場閉鎖?でちょっと頼りなかった今どきの若い者な主人公睦月が、気がついたらえらい成長してるよ。勝手に工場再建の為の融資話を進めて、それに反対する父親を突き飛ばしてあまりの軽さに愕然としてしみじみしちゃう、お父さんも息子が借金背負うことになるのを見てられないから反対だとか、ありがちだけどちょっとホロリとした。しかしなんでこのシーンだけドキュメンタリータッチなんだろ(笑)まあ何となく判るけどね。
というか今回はエロよりも睦月が工場のために頑張ってるところメインか。なんか思わす頑張れと思ってしまうよ。こういう役、高橋くんがやると妙にリアルだなあ。深夜エロ枠でもこういうちゃんとした志のあるドラマに出てくれると嬉しいですね。というかこのドラマって虹玉の設定さえなければ、普通に青春ドラマなんだけどなあ。く〜、残念〜〜。
エロ写メは笑った(笑)高杉瑞穂が先週今週と出ててラッキー。でも仕事仲間の後輩に自分のお古を押し付けるのは…(笑)なんかこれも意外とありがちそう?いいけどガテン系には意外とイケメンいるよなあ。