そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼 白夜の魔獣・前編

http://www.garo2006.com/
とりあえず見たよ。TVの最後2話まだ見てないんで、そっち見てからと思ってたのに、妹がやってきてガロ見せろっていうから…まあ、オイラはもともとそんなに好きじゃないんですが、それなり楽しめました。隣で見てた妹はオレがなんか言うたびに「マンガなところがいいんだよ!」と力説してましたが、そんなもんかも。
画面クオリティは良くも悪くもTVシリーズそのままで(もともと画面クオリティ高いしな)、ストーリーも特に難しいわけじゃないし、キャラも顔見せ総登場でそれなり面白かったです。今回は結局邪美を助け出す(甦らせる?)話なんだよね?
新キャラは山刀は結構好きかも。次はもっと出るかなー。
アクションもCGも相変わらず良く言えばマンガチック、悪く言えばゲームっぽくて(意味判らんな)まあケレン味あっていいかな。マントぶわーだし。
オレの目当ては衣装とかその辺ですから、それはとっても目の保養でした。カッコイー!カッコいいけど鋼牙みたいな格好の人が歩いてたらコスプレだと思われるよなあ(笑)ってマスターリュウケンドーかよ。
EDはよく知らんけど佐藤康恵の趣味ですか?(今ヨガに凝ってるらしい)テロップが邪魔ー!
 
ついでにスペシャル特番も見たんですが、メイキングとかインタビューが面白かった。
特に藤田玲と山本匠馬のインタビュー可笑しすぎ!藤田くんはこれでまだ18なんだよねえ?恐るべし。特に好きってわけではないんだけど、この人普通に連ドラとか出て当て馬のエリートサラリーマン役とかやって欲しいなあ、マジで。