そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

のだめカンタービレ#10

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html
千秋大好きゲイの高橋くんの絶叫に爆笑。その後の真澄ちゃんにも爆笑。
今回は峰が漢だった!清良のバイオリンが好きだと言ってた彼は、それゆえ清良のバイオリンにはない音を持つ高橋くんを快く受け入れ、清良のウィーン行きの後押しをしたり、いつの間にか今度のクリスマス公演が千秋のRSオケでの最後の指揮だということも知っていて、尚且つ最後の曲がベト7だっていうことまで察しているとは侮りがたし。原作ってこんなスムーズだったっけな?結局清良と千秋、二人の海外行きを後押ししたことになるんだけど、これこそ彼がRSオケを心から愛しているってことの表れか。いや、カッコイイよ、峰!ただの大騒ぎ野郎じゃなかったよ!漢だ!!
片や、久し振りのような気がするのだめの話。のだめ、過去のトラウマとの戦いか?いろいろ微妙なところが上手いなー。
殆どのシーンでのだめが言葉を発するところや心の声がないにも関わらず、のだめのいいたいことがピアノの音によって表されてるのが素晴しい〜。ピアノで語ってんのね。(といっても聞いてるオレらが判るわけもなく、一応周りのキャラの反応で知るってことだけど)
なんか判んないけどのだめのピアノは今回も凄かった。ピアノの音は判らんけど、上野樹里の表情からは、何かいろいろ電波を受けたよ。どのキャラだかが言ってたピアノなのにオケにもおとらない演奏だった。RSオケと同じくらい興奮したね。
あとはのだめが「金のためですヨ」ってとこがちょっとキタ。のだめは自由に楽しくピアノを弾きたいと言いながら、他人の評価が正統にくだされないとヘコむんだな。というか自信家?あ、まあコンクール出場の時の「ズル」の話のときもそうだったか。
とにかく今週も面白かった!来週もう最終回かー…あーあ。