そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハケンの品格#3

何となく見ちゃったよ。
オチは大体想像ついたけど今週はせっかく面白いイイ話だと思ったのに、最後くるくるパーマとスーパー派遣がキスするところで何か台なしな気分に。そういうことでいいの?(2話目見てないからよく判んないんだけど)
スーパー派遣が助けてくれたのは、くるくるパーマが仕事は出来るから、会社員として命懸けてるから、そこに共感した…の方がいいと思ったのになあ。ぶつぶつ。
というかくるパー、春子に謝るのはいいんだけど、自分の仕事のやり方がツネさんにいわれた通り「調子のいいやり方」だっていうことは反省しないのか?ああいうその場その場で調子いいこという人は、いくら仕事が出来ても長期的には信用出来ないんだけど。(2話目見てないからよく判んないんだけど)
あと孝太郎と大泉のは友情じゃないと思うし、かとあいがお昼を断るのは変じゃねー?別にイイじゃん、2000円は高すぎるっていうだけで。一人がどうというより、金銭感覚を含めた価値観の問題だろ?*1
ああなんかいろいろムズムズする〜

*1:何となく見てたんであやふやですが、ランチ仲間の人たちは美味しいランチを食べようという価値観でランチを選んでるわけで、カトアイがそれにノレないのは彼女の価値観の問題だよな?いくらかけるかということも含めて。それを高いと言えないのであればそもそもがそういう人たちとランチをする必要はないし。派遣社員のランチは難儀だよなー