そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トリビアの泉SP

トリビアの泉今夜復活踊る大へぇへぇ祭り」
先週のやつを今頃。爆笑したした笑った!毎週やってた頃はさすがに終わり間際には飽きてきてたんですが(だってクオリティも下がってたし)まさか冒頭からそんな赤裸々なお話が聞けるとは(笑)ずっと不定期特番でいいです。
というか、なぜ踊る?なぜアニメ?つかその砂漠の荒野はどこよ?(しかもラピュタのBGM)冒頭から爆笑!爆笑!
「〜種」の「雑種犬は主人を助けに行くか」で飼い犬が本当に他所に助けを呼びに行く様を見て感動。そんなドラマみたいな!(笑)
ベルサイユ宮殿ネタはベルサイユ側のコメントに笑った。
踊るスピンオフネタ!素晴しい〜!ネタ的に出来レースだったのは判ったけどさ(笑)というか、本物のスピンオフなのがスゲェ。3時間半の会議でそこまで作り込めるPD、監督、脚本に脱帽。あの短時間ドラマに確実に泣かせを入れる君塚の抜け目なさと、上手く流用部分を使って完全に作品として成立させてる本広監督の演出と、本編キャラを絡めるお約束に(しかもアイツかよ)ただただ爆笑。トリビアならではのオチの付け方にも爆笑!いやマジでプロはすごいわ。満点やったね! やっぱこういうのは本気でやんないとな。むしろこれがレジェンド。
あとツボったのはエレベーターの「誤解です」。あのネタの設定といいタイミングといい、トリビアならでは。オレもこれがマイフェイバリットトリビア
金の脳が輪島塗の白子入れ(専用かよ)で銀の脳がシルバーの指輪。銀の脳いいな。ちなみにJAP工房製だった(笑)