そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天保異聞 妖奇士#17「幽世」

http://www.ayakashiayashi.com/
宰蔵と元閥、お堅いお子ちゃまとユル過ぎるオトナのコンビがいいなあ。こいつらはこういうポジションなんだな(笑)
わりとまた政治関係の難しい展開がはいってんだけど、何とか判る範囲。この辺のさじ加減は微妙かな、ちゃんと見てれば判るけど、集中してないと置いてかれそうだ。
山崎屋が鳥居様を討つことが小笠原たちにとっては都合のいいことでありながら、それを許さない小笠原の正義が節度があっていいね。あくまで妖夷を討つことが使命であって、それを利用して人を殺めるのは断じて許されないってことね。個人の正義にしても大義にしても、「正義」ってこういう風に判り易く筋を通して見せてくれないとさー。ねぇ。
山崎屋に出た妖夷は何だか"ましら"って感じでコワカワイイ。飼ってる妖夷はなんじゃらほい。異界から出てきたアビのお姉さんの話、まだ引いてます。予告、楽園て…なんかまたヒドイ話になりそな予感(苦笑)