そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

美形のボーダーライン?

遣い魔その1・イモートにJUNONを買ってこさせたど。以下割とどうでもいい戯言なんだけど。


二人でJUNONを見ながらイケメンの話をしてるうちに「"花屋の男は2割り増し"の法則における美形のボーダーライン」という真理を見つけてしまった!おかげで足一本持ってかれたよ!>オレは錬金術師か!

いやね、"花屋の男"とはどゆことかというと、妹曰わく、花屋のエプロンを付けて花に囲まれてると、それだけで2割り増しにカッコ良く見えるってことなんだが、オレ思うに、水嶋くんを花屋の店員にしてもカッコ良くならないじゃん?…ってことで、もともとビューティーパーツが多い人には意味ねーんでは?そこに何か美のボーダーラインがあるのでは?という真理探求の旅に出るオレら。
試しに花屋にいる水嶋くんと佐藤くんを想像してみようよ。明らかに佐藤くんの方が2割り増しで「カッコいい」って思わねー?(ファンの人、ある意味スマン)水嶋くんはヒロ様贔屓のオレでも、意外とそうでもないなぁって思うんだが?
とすると言えるのは、"花屋の店員"という美的レベルをUPするアイテムは、佐藤くんの場合2割り増しなのに水嶋くんだとマイナス要因なのですよ、下手に美しいので。いや単にオレら姉妹の間での総意に過ぎませんが。*1
例としてもう一人、高丘の映ちゃん(つか出合)を花屋の店員にしてみると、やっぱり2割り増し、なんかいい感じにカッコいい花屋の兄ちゃんがいるって感じじゃろ?
ということでそれじゃあチーフならというと、この人、花屋じゃないんだよ。むしろスーパーの店員くらいでピッタリ?ボウケンブルー蒼太も花屋よりはスーパーなんだけど、こっちはスーパーのレジに超カッコいい人がいる!ってありがたがる感じかな(笑)何が違うんだっていわれても困るけどさ(笑)


話戻るけど、その美的レベルUPアイテムである"花屋の店員"で想像したときに、思ったよりカッコ良くならないなぁと思う人ほどビューティーパーツが多いイケメン、つか美形だという真理さ。
水嶋くんとかいっちー(ヒカル先生)とか源(不動さん)とかさ。間違ってないだろ、この理屈(断言)


じゃあ水嶋くん、何だったらOKかというと、ディーン&デルーカ(NY発の高級デリ)で黒いエプロン付けてサービスしてくれたら超ありがたい!って話になって、結局それって"高そうかどうか"って話じゃん!という非常に曖昧な話に(苦笑)
いやある意味曖昧ではなく、本当の美形イケメンは「高い」って、これまた真理なんだけどさ。
ちなみに花屋の店員の徳山を想像してみても、なんだか違和感ありあり。なんでかなぁ(笑)王子オーラが強すぎ?それとも根がダーク過ぎるのか。黄川田がやっぱり花屋が似合わないことを考えると、ダークだから…?(苦笑)
つかいい加減自分でも何言ってるか判んなくなってきたのでこの辺で(笑)


ついでなのでJUNONのヒロ様ですが、なんだよもー、ばくじゃなくてもいーんじゃんか。美しい。こないだストリート系雑誌での横分けヘアがかわいいなぁと思ってたんだけど、これこれ。前髪横分けもかわいいですよ。ちょっと新鮮(*´∀`*)フットサル20人てすげー。でもそれより、あれは、あの言い方は、りゅうね・・・(´Д⊂ヽ

*1:ボウケンチーフと矢車隊長は好きだけど、オレと違って妹は中の人には全般に興味ないです。最近やっと水嶋くんは美形だ発言をしててオレの方がびっくりなくらいの感じにイケメンには興味ないですが。←説得力ねー(苦笑)