そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天保異聞妖奇士 1 (1)

ああ、こりゃウチの妹は面白くないって言うはずだ。オレも微妙かなあ。絵柄も内容もわりと有りがちなんで、アニメ知らないで読んだらこんなもんかと思うかも。
だから何が面白くないと思うかというと、アニメとマンガで描きたいことの論点というかテーマが違ってるってとこかな。視点が違うというか。でもそのオレらが足りないと思う部分はまさにアニメにおいての「會川的なモノ」なので、これはこれ、と思えばどうってことないです。マンガであれは無理だし、それは會川昇の作家性の部分だし。ただマンガ版は別にいいや。
作者はエニックスマンガ大賞の人なのね。ふーん。(だからオレはあのアニメ版の川元キャラが好きなんだ)