そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

生徒諸君!#2

えーともうリタイヤしたいです。わた教と違ってまっとうな学園モノなんで見なくてもいいかと。だってオレ大人だし。
学園モノとしても余りにも特筆すべきところもない真面目でベタな展開で、どうしてこれが生徒諸君なのかって感じですが、それゆえ「生徒諸君!」の看板がないと・・・ってとこか。だってこれ、主人公がナッキーである必要もないし。
一応原作知ってるからナッキーのつもりで見てて違和感ないんだけど、この熱血ぶりや過去にいろいろあったからこそのその行動・・・というナッキーらしさが全く説明されてないまま。まあこの話だと説明する必要もないんだけどさ。ということです。
ドラマとしては出来もいいし詰まんなくはないんだけど、桔平と溝端くん目当てで見るにもちょっと時間の無駄かなー。
いいけどわた教で副校長が教育委員会の人・・・といった時に、オレの頭の中で勝手に桔平が出てきました。脳内コラボ(笑)