そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー電王#15「銭湯(バス)ジャック・パニック」

東映http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm  テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
『星はね、晴れたときだけ見えるんです』


わわ、さすが米さん&巨匠だ!毎回こんなんでいいよ、もう。ちょっぴりしか展開してないけどいいよ、もう。こういう単純なドタバタコメディでいいデス。後編ではそれなり解決するんだよな?
前回の米村脚本で不満だったハナの扱いも今回はバッチグー。ハナ最強?ハナの"いつものつもり"って、イマジン相手ってことだよなー(笑)
どうも今まで見てると、石田監督の時だけモブが多かったりなにげにお金かかってないか?モブがいると世界の閉塞感がなくなるのでもっと使って欲しいんだけどなあ。デカ長(何だこのネーミングw)のラブラブデートはまともに考えるとヤバイですが、子供向けだからOK。こういうさじ加減も巨匠はツボを心得てるなあ。


デンライナーの3タロスたち、イマジン出現時以外外出禁止令がまだ有効。ハナたんが睨みを利かせてるよ。でもイマジン出現でワキワキと出動準備のバカモモ。クマは冬眠、カメはナンパ、バカモモの意味不明のコケがありつつ(どういう意図が!笑)ハナたんのお許し『勝手にすれば!』に『勝手にしまーす!』と超ご機嫌。よかったなモモ。
そういや、デンライナーの扉が開いてるときって他の人に見られないのかなあと思ってたんだけど、時間が止まってんのね。
せっかくモモが喜び勇んで出掛けたのに「化ける=泣ける」でキンタ登場。弾きだされたモモの直立飛びに笑った!爆笑!(笑)モモは笑かしてくれるなあ!
そういやOP見れば今回出るライダーフォームが判るわけね。なるほど。モモの変身はないと思ったヨ。そしてキンタロスのテーマ曲に微妙に笑った!何で演歌?というかどんどん相撲取り化してるキンタ。『ごっつあんです』じゃなくて、追えヨ(笑)『俺の強さにお前が逃げた』その使い方は正しいよな。

自称警察に追われる男・袴田と自称凶悪な強盗さん、銭湯で入れ替わり立ち替わりドタバタした揚げ句、差し入れ持って愛理さん登場。
『りょお〜ちゃ〜ん(ハート)』に爆笑。緊迫感ゼロ。挨拶するなー!(笑)で、呑気にピクニック気分でお食事・・・ってこの間(ま)がたまりません。強盗と聞いたときのミルクディッパーでの愛理さんもだけど、石田監督の考える愛理さんはそうなのか。いいけど愛理さん、リンゴの芯から刃を入れるのは危ないと思いますヨ。
ちょっと鈍いクジライマジンが契約してるのは袴田の勤め先の社長だった。リュウタが社長を撃ったのは、そうすればクジライマジンが守りに出てくると思ったからじゃないよ、な・・・?『お前邪魔。消してもいい?』って、何が気に入らなかったのか。
前編、殆ど何も説明されてないから残りは後編で。来週も面白いといいなあ。
あ、今回のウラは何か性格良さそう。使えるヤツだったじゃん?


予告。もう次回のタイトルもなあ(笑)
デンライナーの車窓。「正義の味方」「力をあわせて戦う」「地球の平和のために」良太郎でなくても嘘つきと言いたくなるよ・・・(笑)

東映公式。いのくまさんが留守なのはTHE FIRST2のせいですか?
ゲストは戦隊からメガレッド・大柴隼人!(見てなかったけど)そしてまた不破万作


オマケ。ウラがクジラと戦ってたとこ。
4月に羽田行ったついでに城南島に行って迷ってたのはここに行くためさ。もうゴミだらけだしドブくせーったら・・・ウラが趣味じゃないというのも判るな。こんな中で仕事するスタッフ・役者さんたちに脱帽。