そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんのお仕事:サッカー

14:00〜16:00 サッカーJ1リーグ「名古屋グランパス×浦和レッズ」〜豊田スタジアム
副音声/ゲスト:福田正博水嶋ヒロ・MC:加藤浩次・解説:小倉隆史


なぜヒロたん!まあたぶん、お父さんが元三菱だったからレッズ絡みじゃないかと思うんだけど。(そんな話はチラとも聞かないから、レッズサポじゃあないよな?)
もちろん見ますよ聞きますよ。まともなこと言えばいいなあ(失礼な!)ゲストって何喋るんだ?加藤浩次と絡みがあるなら、上手いこといけばスパサカとかにゲストでってことにならないかなあ。ならなくてもいいからお友達になっとけば後々おいしい、はず・・・
それにしたってどうしてレッズ。オレは別にサッカーファンじゃないから特に好きなチームもありませんが、それでもレッズは「好きではないチーム」なんじゃい。(つか小野が嫌い。言動もプレーも)
どうしてもヒロたんとは趣味が合わんなあ・・・とほほ。
先日笑コラを見そこねたというオレに某さんからお知らせメールがきましたが、その直後に別のサカオタな友達からもメールが来ました。まあドラマオタなので先日わた教のヒロたんの話をしてたとこでしたが、ちょっとビックリした(笑)感想を聞こうと思ってたけど案の定、嫌いなカードだから見ないと言いおった。そうだろうそうだろう。
彼女が言うには若手俳優の副音声解説は桔平とかがよくやってたらしいが(それはオレも知っとる)、芸能界、サッカー経験者は多くいるけどやっぱりそれなり記録を残してるってのがポイントっぽい。まあ確かに桔平は本格的だけどさあ。ヒロたんも特技を生かした活躍は出来るのか?して欲しいなあ。(オレが心配してるのは、研音さんがどう思ってるかってことだけですよ)

視聴後の追記。(リアルタイムで見たよ!)

ちゃんと豊田まで行ってたんだなー、ヒロたん。
思ったより試合が面白くてよかった。今シーズンのベストゲームと言いつつ「見てなかったけど」という加藤と福田の心無い会話に爆笑したけど!
それより加藤、ありがとう加藤!グダグダと副音声で話してても、ちゃんとギャラが発生してるということは忘れないその仕切りに超感謝。*1 ちゃんとヒロたんに話を振ってくれるからおいしかった!ヒロたん、スパサカの話が出たら出たいですって言わなきゃダメだよ!話振られても全く聞いてないのもいつものことだけど(笑)まあ普通サッカー好きだと後半半ば過ぎたらそっちに気がいっちゃうよな。というか試合見てない加藤と福田はどうよ?(笑)
「俳優としてスゴイ経歴ですよね」という加藤の第一声が「中学から桐蔭じゃないですか」ってそこなのか、サカオタ的には(笑)まあ桐蔭のエースだからってことですが。
とにかく怪我のこととか仕事のこととかサッカーのこととか、思った以上においしかった!好きな選手はピクシーって初めて聞いたぞ。世代的にそこ入るのか?あんま関係ないか。小倉がヒロたんのためにピクシーの話してくれてんのにやっぱり聞いてなくて加藤に突っ込まれるとか、天然過ぎです(笑)どういう役者になりたいのかって聞かれて、やっぱり話聞いてないヒロたん、可笑し過ぎです。特にビジョンもない・・・というより試合の方が気になってしょうがないんだよな(笑)
今トトのキャリーオーバーが6億円らしくて*2 当たったら何買う?という話をしてて、福田が億ションの話をしてつつかれてたんで、ヒロたんに話振られたときドキドキしちゃったよ。特に買いたいものはないというヒロたん、賢明だよ(笑)*3 物欲がないと思われましたが、それはそれでイメージ的には良し(笑)
ヒロたんレッズファンといいつつ、今のメンバーはあまり興味ないようですね。その辺はあんまり食いついてなかったし。までも、全体としては福田がイイ味だし過ぎてて面白かったんで、この面子での副音声としてGJ!な感じ。また呼んでもらえたらいいなあ。この面子が良いんですが。*4
福田があまりにも可笑しかったんだけど、どうやらサッカー関係者では今トップクラスで言うことが心無くて面白い人材らしいです。ちょっとチェックしとこう。
とにもかくにも本田の目力だと(爆笑)
試合もキビキビしてて退屈しなくてよかったよ。さすがに後半半分過ぎたあたりから疲れでダルダルな状態になってきたのはしようがないけど、どっちのチームもすんでのところで入らないのがうっかりすると副音声よりそっちを見ちゃう感じで、ヒロたんの気持ちは判るんだけど、やっぱり試合を観てない加藤と福田は変ですヨ。流れはちゃんと頭に入ってるんだろけど。加藤は他の人を過剰に持ち上げもしないしバカにもしない、そのニュートラルなスタンスが非常に好ましいですね。
あ、顔出しは前半終わったとこでの一回だけだったけど、今日はかなりラフな感じ。普段着?髪形もモチャモチャだった(笑)

*1:ヒロたんがボンヤリしてるとそう突っ込まれた。さすが。

*2:http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070513-197613.html

*3:ことあるごとに「良いマンションが欲しい」と言ってるから。

*4:「今日はゲストがサッカー好きな人だからサッカーの話が出来てよかった」・・・らしい。天功さんとかきたときはサッカーの話にならなかったとか・・・どういう副音声だ!?