そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「桜井侑斗」の名前

そういや「侑斗」の文字がちょっと変わってるなと思って調べてみたよ。
「侑」・・・やさしい。(人を)助ける
「斗」・・・升。量るときの単位、器具。転じて正確とか堅実という意味もある。北斗、南斗の斗も同じ。
良太郎を助けるってことか?ホントは優しいのか?やっぱりデネブがいうようにお友達が欲しいのか、侑斗くん?(笑)
ちなみに「良太郎」も調べてみたよ。
「良い」はともかく「太郎」は単純に長男ってことのほかに、「最もすぐれたもの、最も大なるものに敬称として添える語」というのがありますね。川に付ける異名によくあるよな、そういや。クラシカルだけど意外と意味的には大きいな。というかそれなのに不運なのかー、良太郎・・・
というか今年は一体何人ライダーが出るのか。(映画除く)イマジンがいるからもういいような気もするけどさ