そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メゾン・デンライナー

何となく考えた。(フィーリングで)

  • モモ・・・昼間っから酒飲んでグータラしてるダメ親父。女房(誰よ?)には愛想尽かされ逃げられた。職業大工 ←定番
  • 良太郎・・・気は弱いけど、ダメなモモ親父の代わりに家計を切り盛りするしっかり者
  • ハナ・・・十代の頃に駆け落ちして家を出てったが、ダメ恋人に愛想を尽かし出戻り。モモ親父とソリが合わない
  • デネブ・・・マメに働く侑斗の気配りオカン。(デネブ→白鳥座→白鳥と言えば→お母さん@キャシャーン*1
  • 侑斗・・・一見イヤミな今時風の若者だけど根はイイ奴。友達募集中?
  • 愛理・・・1階で喫茶店営業中の大家の娘。キレイなお姉さん
  • ウラ・・・同じアパートの東大生。実は二浪
  • キンタ・・・同じく体育大生で撲部推薦入学 ←ベタ
  • リュウタ・・・近所のマセガキ。愛理さんが好きでアパートや喫茶店に出入り
  • オーナー・・・アパートの大家(実は結構大きな不動産会社経営)
  • ナオミ・・・オーナーの後妻
  • 尾崎・三浦・・・喫茶店の常連(そのまんま)

*1:デネブが男かどうかなんて判らんだろ?とか言ってみる