そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

逃亡者(日テレ)

http://www.ntv.co.jp/kinro/20070706/top.html
TVでやってると何度でもうっかり見ちゃうよ。
この映画の面白さは妻殺しの罪をきせられたキンブル医師(ハリソン・フォード)が証拠集めをして真犯人に迫っていくストーリー展開なんだけど(途中で何となく真犯人は判るんだが)、魅力は何かと言われたらFBIのジェラード捜査官(トミー・リー・ジョーンズ)がチームでキンブルを追いかけて行くとこだと思うのさ。部下がなんかキャラ立ってて使えるんだよ(笑)
しかし今見ると、ジェラードってとんだツンデレだな!最後のシーンとか(笑)
ちなみにオレはこの映画でトミー・リー・ジョーンズを知りました。追跡者も見たけど、何となくやっぱり相手がハリソン・フォードくらいじゃないと張りあいないなあと思ったよ。
ところで今一応データ調べてて、日本のドラマのほうの逃亡者ってこれの後だと思ってたんだけど前年だったんだな。TBS江口の逃亡者よりはフジの田原トシちゃんの逃亡者の方がドラマとしては面白かった気がする。面白かったというかハラハラドキドキしたというか。あとテーマ曲が好きだったんで結構覚えてたんだよな。

逃亡者 [DVD]

逃亡者 [DVD]