そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

地球へ…#12〜16

http://www.terra-e.com/

#12「孤独なるミュウ」

まあ「人は大地を離れては生きていけないのよ」byシータ@天空の城ラピュタ
ってことで、内乱?トォニイ(カワイイ)、ちょっとブキミよ?
どうして2班体勢じゃダメなのか?
キースの方はサムがあんなことになっちゃってねぇ・・・( ´∋`)
それはいいけど、一体全体、あのどうにもいかにもなヤラレ美少年キャラはどうしたもんか?ジョナ・マツカ、お前のことだよ!(笑)
おしゃぶり銜えた赤ん坊は00サイボーグ?(笑)

#13「星に潜むもの」

自分で名前が決められるっていいなあ。何だか判んないうちにキース不時着。捕まった!
人間とマシンチャイルドとミュウの何がどう違うのか判りませんので、ジョミーのいう哀しみもよく判りません。ながらで見すぎ?
「服は一枚ずつ脱ぐもの」と言ってみたり、軍のメガネエリートと部下の女が出来てたり、微妙にエロいよ?(苦笑)
ところで毎回なにげに気になってんだけど、ミュウの船の艦橋にいるおデコメガネっ娘が超巨乳なのは、誰かの萌えなんですか?

#14「同じ記憶」

アバン、人間の精神なんか知ったこっちゃないという長老や、早く処置しろ(記憶を消すとか殺すとか)っていうミュウとか、ヒドイなあ、ミュウってやつぁ!
OPが変わった!この全編のエフェクトはまた随分なボウケンだなあ。しかしこのキャラは何つか、ううむ・・・でもイイ。
内容>トォニィ、何つーことを!ソルジャーお目覚め?

#15「変動の予兆」

カリナ、アンタなんてことを・・・!トォニィのサイオン能力はカリナ譲りだったのか?
そしてソルジャー・ブルーお目覚め!カッコイイー!ステキー!座り込んでフィシスとキースを待ちながら「待たせた」とか、「年寄りと女子供は丁重に扱え」とかカッコよ過ぎ。この人こんな不敵キャラだっけ?(笑)
というかこの惨劇の元はトォニィじゃないかよ。
作画もイイので保存決定。
やっぱりOPにはトキメキました(笑)あのキャラは作監の結城さんの仕事じゃろか、それとも原画のお陰じゃろか。

#16「赤い瞳 蒼い星」

"タイプブルー"ってどういう意味?
なんかフィシスとブルーがいい感じ。うう、ブルーカッチョイイ。保存決定(結局ブルーか!)
セルジュって、あのセルジュでいいんですか?他のキャラは知らんけど。(風木なんて覚えてねー)でもジルベールはいないのか。いいけど、何か意味あり気なアップ、気になるよ?(どんどん少年愛な展開に!)
キースとジョナ・マツカで何がやりたいのか(笑)相変わらず、ヨワヨワっちくていろいろうーん・・・なんでセルジュにやっかまれてるのか?ジョナ・マツカ、お前のことだよ!(苦笑)
メギドシステム、大掛かりでイイねえ。SFっぽい。
何の予告もなく惑星消滅、ブルーはぁ!?ああ、これ今日の分かよ。だから一気見すると・・・待ちきれん!


がゆんガンダムの番宣が入り始めましたよ。ミズシマ監督お仕事するなあ。キャラデザに特に意味はないようよ?よく知らないけど。伝え聞くところによると、ホントは大江戸に使うつもりだったとか何とか・・・なんちゃって、全部ウソ♪(最近のお気に入りフレーズ)
00ガンダム、予告見た限りでは一瞬ボトムズ、いやダグラム?かと思った。