そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

花ざかりの君たちへ#5

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html
ああ・・・ものっスゴイデジャビューが。日本語で言えば既視感ってヤツですね。見たことあるあるこんな場面・・・ってことだよ!一年ちょっと前にカブト12話で見たナンパ対決再び?あれだ、天道様が女の子たくさん連れてきて桃郷学院の城たんに勝つんだよな?え、違った?(たぶん同様意見多数)そりゃあもちろん難波先輩が勝つに決まってるよ。*1「当然だ、俺は天の道を往く男だからな」そうそうそれそれ!(もう何の番組だよ)
先週はねるとんで今週はあいのり(笑)更には途中、違うバラエティ番組見てる気分になってきたよ。
海の家の話はまんべんなく面白かったんで今週も大満足。突っ込まないけど。萱島おいし過ぎだよなー(笑)過言?
いいけどさ、あの対決もろもろのどこが「佐野さえいれば」なのか?佐野くんはああいうことをするキャラなんですか?そこはツッコミどころ?

そして難波先輩と元カノ家庭教師。あいつは違うんだとか本気だったとか、それは若い頃の気の迷いや勘違いってやつだから、どう見ても。はい終了。15とハタチだろー何かがよほどよかったのか・・・(大人の意見)ハタチの女の子が勝手に身を引いたとかも、ハッキリ言ってイタイ発言。少女マンガかよ・・・って少女マンガだよ。
というかあの女より中央の方がよほどカワイイと思うぞ?もっと言えば瑞稀よりも中央の方がカワイイぞ?*2
中央は健気だよ。ウンウン判る判る、ちょっとキュンとしたw。でもお前のやってることはその範疇越えてるよ!(笑)というか南ちゃんは中央のこと判ってるから放置なんだな。そうかそかそか。それならそれでほほ笑ましい。思いっきり応援するよ、中央!
で、これで瑞稀は自分の佐野に対する気持ちが恋心だって気がつくのかい?笑顔を奪った罪の意識の実情がそれなら、中央の言う通りそれは好きってことだよな。
佐野に突っかかってった陸上部のやつが山口翔悟か。うっかりスルーするとこだった。というかどうして佐野に突っかかるのヨ。別に偉そうにしてるわけじゃなし、選考会は記録しだいだろ?
それと瑞稀のせいでハイジャンをやめた(と思ってる)佐野が、瑞稀のお陰で立ち直って合宿に来て仲間に本気を示してるのに、それを見てる瑞稀のあのセリフはないよなあ?なんだこの脚本。
あとはアレだ、難波ママが秋葉と区別がつかなかった時点でここのスタイリストはアホかと思ったヨ。

今回は難波がおいしい話だったんでとにかくヒロたんがたくさん出番があったことは素直に喜びたいと思う。あんなエピソードでもな!(あのエピソードに関しては何もいうまい*3・・・_| ̄|○)ああ、あんなに無駄にキラキラしてて・・・南ちゃん。つか家庭教師つけてたのに結局イケメン高校かよ、お母さーん!
そしてどうしてもこのドラマ見てると、おぐりんはともかく、生田、木村、山本とその他大勢・・・な演技力の壁を感じるよ・・・(今週なぜか特に感じた。ほとんど外ロケだからか?)いやいんだけど。そんなに悪くもなかったなヒロたんは。まあヒロたんは華があるから!(何の慰めだ)

予告。世界は誰を中心に回ってるって?

*1:ていうか、城たんが負けたのは単にナンパ向きかどうかなキャラの差だろー?

*2:木村が上手いんで、堀北がすごくしょぼく見えるよ!何だよあの大雑把な演技は〜

*3:それもあるけど、南ちゃんが元カノに対してどう思ってるのかさっぱり判りません。もっと頑張って下さい>ヒロたん