そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今更ラッシュにハマる

LUSH日本公式 http://www.lushjapan.com/
今更っつーか、伊勢丹のB2に入ってるのは前から知ってたんですが何となく今まで足を踏み入れることもなかった・・・(だって香りが超強烈だし)のに、こないだ赤レンガ倉庫のお店でついいろいろ買っちまいました。
というか、石鹸はまだ使ってないんだけど、「ソリッドシャンプー」なるものがとてもよかったのですよ。→GO!ヘアケア
オレが買ったのはソリッドシャンプーの「トライコマニア」とソリッドコンディショナーの「トロピカル・ジャングル」。トライコマニアは、ドライヘアじゃないけど香りがココナツで夏っぽかったから。
これがよかったのですよ!
オイラ普通のシャンプーの洗い上がりしっとり・・・って言うのがあんまり好きじゃなくって、どちらかというとキシキシいうくらい何もかも落としてくれるほうが好きなんですが、まさにそれ。何もかもスッキリ汚れを落として、それから固形コンディショナーをつけて、オレはロングなのでそれだけだとちょっと指通りが不安なので乾かしながら大島椿油を2滴ほど・・・でもうバッチリ。たぶん椿油はホントは要らないかも。
ここんとこなんだか暑いせいもあって頭洗ってもスッキリしなくて髪が重かったんだけど、これにしてからすごく調子いいですよ。天然のものだしね。
柔らかいから結構消費が激しいかと思ったけど、今のところは思ったより減らないかなーって感じ。今度シャンプーバーも試してみたいけど。
通販だと見た目で香りが判んないのが難点だけど、結構強烈な香りのがあるよな。
バスソープは「みつばちマーチ」を買ってみたんで、使うのが楽しみー!次は「ブラジル娘の唄」が欲しい。