そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

花ざかりの君たちへ#9

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html
ぎゃあああ〜〜!!! 南ちゃん、何で前髪降ろしてんのー!そのカッコよさ、絶叫レベル!フンガーフンガー!(フランケンか!)花桜会の南ちゃんがカッコよすぎて死にそうになりました。何回見返しても他の二人は目に入りません。(佑磨の巨乳は目の端にチラッと見えたw)是非とも公式にアップして欲しいですよ?(切望)
前髪降ろしたのって、北浜に言われて髪切ったから?ちょっと短かったよねえ。


それはともかく、今回の本筋はあまりに不愉快。
出来が悪いって言ってんじゃないの。別にいいよ、こんなツマんないマンガにありがちな非常識展開は。ただそれがあまりにも北浜先生のキャラ混みで、不愉快レベルでクソツマンねぇってだけ。堪え難いよ。
話の大筋はよくありがちな横暴な先生に引っかき回されて生徒が一致団結な話にしても、どうやったらここまで人を不愉快にさせるんだ?北浜のキャラだけじゃないよなあ。
ちなみに瑞稀のやったことは傷口に塩を擦り込むようなことで、この馬鹿女のお陰で意味もなく三寮同士の仲違いさせてんだけど、より大きな敵(北浜先生)の存在で流されたって格好だよな。この辺もモヤモヤするんだけどさー。問題解決してないじゃん。
中津もそれでいいのか?自分がやってないならやってないと主張しないとおかしいだろ?流されるままに認めてんじゃないよ。そういうキャラでいいの?中津がやってないっていうならそれをみんなが信じる・・・とかなら判るんだ。でも盛り上がってるのは瑞稀だけだよな。しかも空回り。あの話の流れだとやってないって根拠もないよ、瑞稀には。なんかモヤモヤするー。

要は学校公認のテスト打ち上げライブを素直に行えない障害を作りたかったんだろうけど、そもそも臨教が口出すことじゃないだろ、それはって話だよな。しかもライブを止める理由に中津のカンニング疑惑は関係ないよな。全て北浜先生の勘違いと思い込みだし。
北浜の理由は判るんだけど、この話に全然噛み合ってないもん。(北浜の弟のことと、こういう校風に馴染んでる生徒たちを目の敵にすることは別だろ?)やりたいことと実際の脚本の齟齬が酷すぎ。それなのに展開のパターンにだけは乗っ取ってるから、最後、中津のスピーチに自分の否を認める北浜・・・という構図で何となくいい話っぽく持っていってても、実際はメチャクチャ・・・じゃねー?ホントこの脚本素人すぎ。信じらんねー。
まあ流して見てたら理不尽な権力と戦う生徒たち・・・に見えて、小・中学生辺りなら面白かったと思える話かもな。*1
結局中津がカンニングしてないってことは、視聴者は知ってるけど、2Cの生徒には疑惑は晴れてないだろ?うやむやじゃん。まあ傷口に塩の瑞稀もうやむやなんだから仕方ないか。っていうか、カンニングって犯人探しをするようなことか?
つかこのドラマで見たいものってさ、寮生たちの馬鹿騒ぎだよな?そういう意味でも今回はちょっと足りないよ。綾波とアスカのコスプレなんかにゃダマされないよ!カッコイイ寮長たちにもダマされない・・・ヨ・・・?(自信なさげ)中津の独り芝居は面白かったけどさ。それを見る佐野もおかしかったけどさ。あ、コッソリ歌の練習をする天王寺とそれを見守る南ちゃんとオスカーはよかった。
もう一回見返したら、そんなにいうほどのことじゃないのかなあ?とにかく不愉快で、バカ騒ぎのとこ以外早送りしそうになったよ。感想もホントは大筋に関しては「終了」にしようと思ったくらい。
あ、とりあえずいっとこ。中津の身の潔白の証明は高校生探偵・工藤新一くんにやってもらえよ。(実写版はおぐりん)
ああ、佐野。そう佐野。そういや佐野がどんどん瑞稀を好きになる理由が判りません。一体今回何をして瑞稀をそんなにも意識するようになったのか、意味不明。中津のせい?
でもこのシチュエーションってさ、「佐野は瑞稀が女だってことを知らないと瑞稀は思ってる」以上、微妙におかしいんだよな。男だと思われてるんだから、佐野が自分にくっついてくるのは変だと思えよ、瑞稀。カミングアウトしてる中津はともかく。あれ、中津って瑞稀には告白したっけ、してない・・・よなあ?一体全体、男が次々と言い寄ってくるって、瑞稀はどう思ってんだ?それとも無意識下では「女の子」だから違和感ないの?いろいろ謎。そしてどうも堀北の顔が可愛く思えないのがオレのネック。
桜会の南ちゃんがカッコよく見えるのは、そこまでになにげに北浜と対立してるからだよな。どうして南ちゃんが北浜のブラックリストに載ってて目の敵なのかは全く判んないけどさ。というかどう見ても北浜の方が問題教師だし、桜咲学園の校風にもあってないんだから、花桜会に任せる以前に学園が何とかして下さいヨ。
ってことで今回の南ちゃんは、間違った教師の横暴に体を張って立ち向かうヒーローでございました。カッコよすぎ!やるときゃやるね!ホレる!

*1:というかさ、この脚本家がそのレベルに合わせて書いてるんならともかく、そうは思えんのだよな。本気でヘタだと思うんだけど。セリフの借り物臭さとか全体の散漫さとかさー。プロの匂いが全然しないんだよ。