そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ホタルノヒカリ#8

http://www.ntv.co.jp/himono/
もう部長がステキすぎてホレる!(笑)アホ宮に速やかに出ていって欲しい・・・というだけにしても、取引にすらなってない好待遇!アホ宮、もっと感謝しろよ!それにしてもいい年の男性のおウチスタイルとして甚平はカッコイイなあと思ったが、中身次第だな、やっぱ。ジャージも然り。(作衣は作業着だもんな←もちろんカッコイイかどうかは中身次第?w)
アホ宮のカミングアウトなんかすでにどうでもいいよ。家でジャージが悪いんじゃなくて、ジャージで外に出られる神経が判らない。青山だろー!?ジャージにしたって穴が空いたらいくらなんでも履くなよ。捨てろよ。
そしてマコトくんがショックなのはジャージ姿でなく、部長と一緒のところを見られた誤解な方に3000点。
なんだかまどろっこしいやつらだなあ。


追記。
他所にコメントしようと思ったけど、自分とこの感想があまりにもおバカっぽかったんで、補足的に知ったふうな分析を入れといてみる。
結局蛍の何がムカつくかっていうと「自分は変わりたくないけど、相手にはありのままの自分を受け入れて欲しい」ってところで、相手の努力を期待(強要)してるのがイヤなんだよね。
部長は「他人」だからいいとしても(だってこの人はっきりと「面白いから」って言ってるしw)、自分が心地よいということだけが重要で、他人に合わせる気がないということに危機感を抱いてない蛍は、恋の先にある「他人と生活すること」をどう思ってんのかと。
その辺の若い女性のリアリティのなさのリアルさが、このドラマに共感を覚えるかどうかってとこじゃないかなー。それが「干物女」のテーマってわけじゃないよなあ(苦笑)

          • -

そういやどうでもい話ですが、オレも昔締め出しくらってジャージで会社に行ったことを思いだしたよ。ちょうど年末の仕事納めの日、出勤前に腰の治療をしようと家から3分の整骨院に行ったはいいけど、その間に同居人は会社に行って締め出されてしまったのだ。どうして鍵持って出なかったんだオレ?ジャージとコートに財布だけで会社に行って(会社には制服あり)、問題はその日が忘年会だったんで家に帰るわけにも行かず、結局先輩と服を買いに行ったよ・・・ああ青春。