そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

花ざかりの君たちへ#10

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html
佐野と瑞稀絡みがありがちな展開でそれっぽく見せてるんだけど、その内情が全く伴ってないんでさっぱり判りません。いや判るけど、理解出来ない。
父親のことに立ち入って欲しくないんなら最初から話さなきゃいいだけの話だし、佐野と瑞稀が打ち解けたのかそうでないのか、佐野は瑞稀のことをどう思ってるのか、さっぱり。
というか佐野弟は父親が母親の死を悲しんでないことを、どうして兄ちゃんほど気に掛けてないんだ?謎。つかどうでもいい。
それにしても、中津偉いなあ!瑞稀が全く可愛くないってことをおいといても、佐野しか見てない瑞稀への思いを押し隠して明るく振る舞うとこなんか、泣けるで!涙はこれで拭いとき!(といってトイレットペーパーを差し出してみる)


武堂会(堀北的にはこうだろ?w)いや舞踏会、だんだんこっちの方のバカ度が下がってるのが気になるけど、今回もまあまあ楽しめた。脚本の流れがヘタなせいで演出までリズムが悪いのが気になるけど。5組も8組もかわんねーじゃん?というか3組づつ審査するんなら、9組あるべきだろ?寮も3つあるんだし。こういうところで気が回らないのは、どうにも作り手側の怠慢が見えるなあ。
第一寮は完全に天王寺寮長に造反組が!大国町、女装してまで北花田と何をしたかったのか?(笑)光臣の女装は微妙すぎてキモ!(笑)
そして南ちゃんは当然のように中央と。オレもオレもオレもォ〜!(光速の勢いで手を上げる)
どうして勝手に白鳥の湖なのか?南ちゃんのピエロ王子な衣装が似合いすぎてて・・・(笑)つか、社交ダンスだろ?嫌がってるわりに南ちゃんと中央の軽やかなステップが楽しげだったよ。なんだ南ちゃん、中央でもいいんじゃんw
中央は微妙に前髪降ろしてカワイコちゃんだし、しかも結局そういうオチか!嬉しいか中央!(ギリリとリモコン握りしめるオレ)
ニャロメは墓穴掘り。キャラ立ってきてよかったよかった。野江も出番のわりにカワイかった。萱島とこまり・・・はいいけど、あの学園はそんなにも自縛霊がたくさんいるのか?こまり、一瞬スゴイ性格悪くて笑った。やっぱりな。
第三寮のオスカーは、やっぱりもうひばり様でいいじゃん。すでに出オチ。笑った!どうしてアイツらがベストカポーじゃないのか?納得できーん!出来レースじゃん?せめて音楽くらい選ばせろよな、どう見たってラテンじゃねーか。邪険にすんなよ、秋葉ムカつくー。
あの寮の中で佐野のポジションが未だによく判らんのだけど、やさぐれてたドラマの最初の頃よりもカッコよく見えてるのとさり気ないギャグがおかしいからいいや。気ぐるみって・・・(笑)というか佐野は舞踏会にでなくていいんだー?よく判らんシステムだね。
中津の独り芝居は相変わらず可笑しかった。中津、可哀相なやつ・・・( つД`)
あとまだ2回3時間もあるのかー・・・キャストの意気込みは大いに歓迎すべきことだけど、ホントいろいろツライ・・・みんながこのドラマを楽しんでることだけは救いです。視聴率もいいしね。
南ちゃんハーレム(なぜにプール?なぜに中津?)はなんだかおかしかった。映画の天道さんかとオモタ(笑)
EDのテロップ、どうしていきなり横流しに?何を混乱してるんだ。


そうそう、ヒロたん繋がりで。
こないだメルフォで学祭の情報もらってたんだけど、北海道は遠くて無理です・・・(しかももっくんの握手会とかぶる)
でも学祭とか呼んでもらえたらうれしいだろーなー。つか、いくらあればヒロたんが 呼 べ ま す か ?(とりあえずお約束的に言ってみる)