そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

花君直前生放送SP

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜最終回直前緊急生放送スペシャル」
まさか初っぱなからヒロたんの南ちゃんバージョン「俺は天の道を往き・・・」が聞けるとは思ってませんでした!(笑)ありがとうございました、フジテレビ。
ついでにあまりに久しぶりな姜の「シノビチェンジ」と佑磨のWBネタ・・・と思ったら、山本くんまでサソードときたもんだ(笑)本当にこのドラマが確信犯的にそういうキャスティングだってのはよく判りましたよ。もうそれだけで十分。オレ達のためのサービスだよな?だってむしろ、知らない人の方が多いじゃんよー?他局だしー(笑)
そしてスタジオで斗真くんに「あの小芝居、何?」と聞かれて顔を覆って答えられないヒロたんは・・・(笑)
もうクランクアップして、最後の花君キャラなんだよな。スタジオの面々が楽しそうだったんで、何かいろいろよかった!もうそれだけ。
今日の生放送が最後の仕事って言われて、山本くんが泣いてるよー。もっくんは泣き虫なんだな(笑)

ハリセン対決とかNG集とか直前スペシャルっぽいし、生放送なわりに思ったより面白かった。
ハイライトを振り返りつつ、キスシーン特集は、木村くんのコメントが・・・(笑)はは、いろいろ突っ込みたいけど自重。
そしてオスカーおかしすぎ!NGシーンよりオカシイよ。こうしてみると前半のコメディシーンは結構バカでおかしかったなあ。大筋に殆ど触れないってことは、やっぱりこのドラマの売りってバカ部分なんじゃん。後半、ちょっとバカ度が落ちてきたから、最終回くらいはハジけて欲しいな。安いお笑いバラエティじゃないんだから単なるネタでなく、ちゃんとコメディとかギャグになってて笑えることを希望。
そして今日の予告ハイライト。
学園祭のコスプレと女装は違うのね。佐野のメイドはちょっとカワイイかも。オスカーの女装も相変わらずカワイイなー、なんで?女顔だから?*1(笑)なぜかサザエさんを歌ってみんなに邪険にされてるとこがなんとも・・・(笑)いじられキャラだなー、オスカーは。斗真くんはオスカーが大好きらしいよ。
出番がなかったはずの佑磨がむりやり出るとか、かなり適当なのね。
噂の女装も流れてたけど、面白ければいいなあ、マジで。南ちゃんは意外なショートカットのクールビューティだし、本気度は高そうだからちょっとは期待。
というか他の人がコスプレレベルなのに、ヒロたん一人だけ雰囲気違うんだけどー?スタッフがどういうつもりなのかはよく判った(笑)オンエアでじっくりと。(一瞬だったりしてなw)日記で言ってた「最後は難波ですらない」はこれね。まあ想像付いたけどw あれで終わったら・・・終わった気、しないか、な?
スタジオの締めは3寮対決の締めがコスプレって、天王寺綾波、難波がバカボンのパパ、オスカーが鬼太郎・・・どうせなら難波先輩の綾波が見たかったよ!天王寺綾波は変な生き物すぎるよ!南ちゃんのパパはちょっと想定内すぎだった。ううーんイマイチ。
とにかくキャストが楽しくて嬉しそうだからもうそれだけでいいです。ああ、やっと終わるよ。最終回、本筋いらないのになー。学園祭だけでいいじゃん。

*1:そういや姜って劇団Studio Life(いわゆる「男版宝塚」)なんだよな、女装はお手のもんか?