そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

世にも奇妙な物語・秋の特別編

今回はまあまあかなー。しかし1本目が面白くないとあと見る気にならんのだが、こういう場合1本目に面白いのをもって来るべきじゃなかろうか。
『未来同窓会』 石原さとみ・脚本 ブラジリィー・アン・山田・演出 松木

  • ネタは判らんでもないけど、あんまり面白くなかったなあ。というか石原さとみの格好は今風にされたら困るけど。普通のスカートに普通のジャケットでいいじゃん。

『カウントダウン』 阿部サダヲMEGUMI・脚本 森ハヤシ・演出 城宝秀則・原作 樋口明雄

  • 意味が判らん。オチがついてないよー

『自販機男』城島茂・脚本 加藤公平・演出 植田泰史・原案 肥谷圭介 加藤公平

  • 最後で何となくほほ笑ましくなるんだけど、展開がちょっとかったるいなあ。もう少し時間短いほうがいいかも。この微妙な曖昧さは嫌いじゃないかな。

『ゴミ女』 松下由樹・脚本 佐藤万里・演出 岩田和行・原作 柴田よしき

  • オチは途中で気がつくんだけど、世に奇だとやっぱりこれくらいブラックなネタがいいよな。演出のテンポはよかった。

『48%の恋』白石美帆岡田義徳・脚本 相沢友子・演出 村谷嘉則

  • 今回一番好きな話。バランスいいね。こういうラストは好き。いいけど岡田くんは最近やせ過ぎじゃないか?気になるよ。

ストーリーテラー・脚本 加藤公平・演出 植田泰史

  • あんまり関連性ないよー、本編と繋がってないじゃん。