そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ガリレオ#1

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html
まあつまんなくはないけど面白くもない、感じ?
福山と柴咲コウが見たいだけなら別にいいんじゃない〜ってとこかなー。オレが見たい福山にはちょっと足りないよ。*1
謎解き未満の展開で、犯人があれって、うーん・・・
子供が「赤い糸」って言ったとこでレーザー使ったってのは判るし、それよりも反射板使ったトリックが実際は非常に困難だってことを考えると(あれを実証しないんであれば名探偵コナンレベルのトリックだけどさ)、湯川のやった実証実験が、犯人が「恐ろしく執念深く残酷である」うえに、用意周到な殺人事件だということの実証以外に何の意味もないからさ。ちょっと話的にはそれだけ?っていう肩透かし感が。
柴崎のキャラも型通りなだけにちょっとツライかなー。泣き落としのネタもバレバレだし。
まああとは毎回のゲストとネタがどれだけ面白いかってことだけど、一話がこれってことはどうなんだろ、面白くなるのかなあ?脚本福田靖にちょっとえーって、そりゃないだろ。
キャスティングが月9のわりに以外とショボイのも気になるなー。
一応来週も見ますが。


それはともかく、エステーのCMの上様が、すごいことになってることの方が驚きだよ。

*1:夕方「美女か野獣」の再放送なんかするから余計に!(笑)あれは大好き。