そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヨメトレ!

ヨメトレ!

ヨメトレ!

ヤバイ、うっかり面白かった!(笑)
新城まゆのまんがはとても読めたものじゃないんですが(出来としてじゃなく、対象年齢外だから)、この本はありがちな作家体験物のわりにオカシかった。
新城まゆのルックスって初めて見たけど(だって興味なかったし)34歳にしては若いしカワイイな。どう見ても20代前半フツーのOLにしか見えん。この業界ではよくありがちなことですが(苦笑)
そんなまゆたん「34歳崖っぷち」が、嫁になるためのトレーニング?と称して、アキバのメイドカフェでコスプレしたり、ハウステンボスで花嫁衣装を着てみたり、ヤバイくらいキラ(@ガンダム種)にぞっこんだとカミングアウトしてみたり、料理自慢(でも男の料理)してみたり、よく読むとかなり自慢なんだけど、それを上回るくらいの自虐、というほど痛々しくはないな、自分をネタにどうぞ笑って下さいなサービス精神に溢れてるんで、テンポよく笑って読めるよ。
いいけど腐女子でない編集者の終わりの言葉で「腐女子はドS気質であることが判った」って言ってんだけど、オイラもどちらかというとS気質なのでちょっとドキドキしたよ。実例でまゆたんの猫や赤ちゃんに対しての行動が上げられてたけど、同じ、だっ・・・た・・・。だって猫とか相手に「お前はホントにカワイイなあ〜カワイすぎてグリグリしたいくらい〜♪」(といってグリグリする)とか平気でやるもんな。そゆの、ドSらしいよ?そか、ドSなのかー・・・