そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

医龍2#3

http://www.fujitv.co.jp/iryu2/index2.html
面白くなってきたなあ!
1はどうにも天才朝田様の手腕を褒め称えるような話なのが興味がなかったんだけど、今回は明らかな逆境でどうなるんかワクワクする〜!
しかも1よりも朝田の主人公色が薄まって、他の濃いキャラが増えてるのがちょっと楽しい。展開しきり直しても前回のメインキャラは出すっていうのが徹底しててスゴイな(笑)この辺救命病棟と似てるけど、それを更にベタに極めてるよな。さすがフジ。
朝田の後がまは夏木マリだと思ったし、医療ミスは野口先生の手術とは!来るなと思った展開が期待通りにくるし、それを上回るてんこ盛り、拝金主義の敵キャラたちを嫌みなくコケにすることも忘れない痛快さ。ドラマ的には誰も損をしてない上手い収め方だなあ。次の展開も期待。これ毎回2話構成なのかな?
荒瀬の、0を掛けたら0だけどマイナスとマイナスでものすごくプラスになる・・・って、とにかく爆笑した!
岸辺一徳のキャラが腹が見えないところが良いんだけど、それ以上に内田有紀のキャラが謎すぎ。下手だから・・・ってのは言いっこなしなのか(苦笑)まさかそれ狙って?
もっくんはやっぱり上手いなあ。カワイかった!