そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

働きマン#7

http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/
プリン大好き・甘い物大好きな菅原さんカワユス!これは何かの罠ですか?(笑)

営業部のやり手の若手社員に佐藤祐基がゲストでした。ブログの言い方からして、当分出るってこと?新二が出てる間はってことだろうけど。営業、向いてそうだね祐基くん。体育会系だしーw


今日はさすがにちと松方が気の毒になった。空き巣に入られてあんな部屋荒らされて・・・ってそっちじゃないか。でも荒らされた部屋は片づければ元通りになるけど、一度壊れた関係は元には戻らんよなー。
どっちも責任ある・・・って問題じゃなくて明らかに松方のせいなんだけど、これはもう仕方ないか。新二みたいなタイプってすごくよく判るけど、付き合って環境が変わってから気が付くケースだから回避しようもないよな。うん。あんまり何でも深刻に考える真面目なタイプ・・・だから器が小さいってわけでもないし。松方とはそもそも恋人としては合わなかったってことで。だって松方の生活には新二が必要じゃないんだもん。
男と女の違いというか、新二には守るべきものがあるということが仕事するうえでのモチベーションで、そこに松方を置いときたかったんだけど、新二が必要なのはそういう意味での恋人なんだよな。松方の方も松方で、こっちはたまにいくエステや友達との飲みと同じレベルでしか恋人を必要としてないんだよね。ただ結婚して一緒にいるってことでは新二のほうが世間的には正しいから、松方の方が罪が重いというか、人生を生きていくうえで「相手を必要としていない」ってとこで松方の方が酷いよ。

営業に回されてもどうにも不器用そうというか、要領悪そうというか、きっと一人でコツコツ仕事するタイプだろうな、新二は。向いてないよ、営業。成績悪くて切り捨てられるか、人間関係に疲れて壊れちゃう前に転職しなよ。この点は誰が彼女でも無理だね。愚痴言わないタイプだし、溜め込んでいきなり自殺とかしそうよ、この人。もしくは鬱病。プライベートでやる気が変わりそうだから、上手くいけばいいダンナになりそうだけど。(勝手に妄想が・・・)
松方相手だと、相性というか松方が一番恋人としての距離が取りにくいタイプだよね、新二って。甘えることも甘えさせることも出来ないからどんどん追いつめてくんだよ。甘えてあげればいいのに。今回この人たちがダメになったのはそういう意味では新二が一方的にキレちゃったんだけど、まあ仕方ないね。
新二には結婚したら仕事やめて家庭に入るような可愛い人がいいんでないかと。彼の夢を支えるってタイプね。間違っても松方のように一緒に肩を並べて戦いたいって人は合いません。でも新二でなければ松方だって男に甘えられはすると思うんで、ホント相性が悪かったってことですね。残念。新二はこれで終わり?まだ出るのかなー?
とういうか、もう田中でいいじゃんよ。田中。年下ったってたいして違うわけじゃなし。いやでも田中もイマイチか、田中は松方じゃないよな。(今田中のめくるめく将来のプライベートライフが矢のようにオレの頭を駆け抜けたヨ。田中は判りやすいな、きっと。奥さんは元モデルで、都心のモデルルームみたいな100平方くらいのタワーマンションに住むんだよ、で、離婚してバツイチになって2度目の結婚すんのね・・・って勝手に妄想がw)
ってことで、働きマンの松方さんには菅原さんでいいんじゃね?菅原さん、きっといいよー。たぶんコツを掴めば操縦しやすいと思われ。オレのオススメは菅原さんでFA!(聞いてない)
あ、食品偽装ネタとかタイムリーに捩じ込んでくるなー(笑)それともネタからして必然か?原作はどうだったんだ(この辺はもう読んでない)というか原作もこんなに田中フィーチャー?何となく松方が年上セクシー男に惚れるような話があったと思ったけど・・・(極めてモヨコ的展開ですねw)