そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

空ゲキ+ロケ地巡り+鉄道博物館

夕べ突然スカイシアターに誘われたんで行って来た。

まだ撮影残ってるし・・・ってことでアクションは少なめだったけど、それにしてもどうもイマイチ感漂ってた気がする。オレが見てるのはここんとこはいつも撮影終わった年明けの最終公演シリーズだからってのもあるけど、去年のこの時期ボウケンを見た妹や他の人から見てもイマイチっぽかったらしい。去年はもっとやる気に満ちて、まとまってたそうだ。
ただ生で見る役者さんはやっぱりカッコよかった!兄貴が思ったより大きくてカッコよくて、ケンさんが思ったより小さかったり。ランは生もカワイかった。レツはなんだかTVで見るレツのままだった・・・いいけどランよりレツの方が細いぞ!ちょっとビックリ、というかランちゃんはそれくらいが健康的で良いです。そしてジャンはずっとジャンだった!ズッキーはカッコイイのう。このメンツで誰が一番好きかというとやっぱりズッキーですな。と言うか今年はキャラ萌えだけなので、ジャンとケンが好きです。そして年明け公演も見に行けたらいいなあ・・・メレたんv
 
そこからすぐ近く、猿楽町に行ってこのロケ地。

カブト最終回で加賀美が勤務してた南麻布交番だったり駒走巡査が勤務してたあけぼの町交番だったりしたところ。
 

更に歩いて神保町。新しく出来たアンドナンドで休憩。
確かに普通のミスドのドーナツよりも生地がフワフワしてるよ。
右側のプレミアムミックスベリー、見た目はカワイイんだけど、中のジャムが激甘で全部食べられなかった・・・中いらねー。左はクラシックのカシスオランジュ、こっちはまあ大丈夫。でも全体に甘過ぎだよ、アンドナンド。普通のミスドでいいです。
 
時間的に大丈夫そうだったから、ついでにさいたま新都心まで行ってアリーナに。
 これとか、
 これとか。
満足〜ヽ(゚∀゚)ノ
 
さいたまアリーナくんだりまで行くんなら、ついでに大宮の鉄道博物館に行けと妹が言うので。
 入り口のとこ、床には時刻表、天井にはダイヤグラム
 入り口は改札。中に入るのにSuicaで入るんだよー。
展示とかシュミレーションとかもなんかいろいろあって楽しかった。(オレは鉄じゃないのでそんなにはしゃいでませんが、たぶん鉄の人は楽しいと思うよ。
 2階から。
でもコート預けてうろついてたんでどうも風邪ひいたっぽい・・・当然のようにカフェレストランは日本食堂が入ってたんで期間限定のまかないメシを食った。線路の横なので食事してる間もすぐ側を電車が。至れり尽くせりw
 はちくま丼。ハヤシライスに半熟卵2個&コーンの謎のまかない飯。でも美味い。
 ここの駅自体もオシャレ。
お土産も結構オシャレなものがあったんで、手拭を買ってみた。オレは黄×黒の切符小紋、相方には渋い紫のタブレット柄。
 
ロケ地ページもそろそろ更新を・・・と思ったら、こないだの削除事件でやっぱりファイルがごっそり無くなってた・・・作り直し・・・( ´∋`)