そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

昨日のガリレオ

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html
趣味で料理をする湯川先生から始まって、料理教室の先生が殺された事件。でも犯罪のトリックは料理絡みではなく、共同経営者の彼氏を巻き込んだ犯行・・・彼氏が短髪で女性は必ずヘアスプレーを使わなければその関係性は実証できないって、えええっ?そんなバナナ!( ゚д゚)ポカーン
最高級オーディオを使う人間があんなガリ音気にならないわけが無いだろ、放置するはずがない。
湯川先生の数式は何の証明のために使われたのかまたまた不明。男女関係の謎を解明するためか?
内海が刑事の癖にギャンギャンとうるさすぎてムカつくんだけど、いっそのこと刑事じゃなくて一般人か湯川研修室の学生なら仕方ないかと我慢できるのに。彼女を見てるだけでいかにこのドラマの警察が無能かよく判るよ。
筋立て自体は変ではないだけに、全体として意味が判らない。