そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

某誌インタ(敢えて某)

美ら海はタイミング外してまだ見てません。今週中には何とか。
美ら海が見られないのは相方がプレデターなんか借りてきたからですが、オレ的にはあまりツボらないんで*1、ながら見で今日(もう昨日か)買ってきた某誌を読んでました。(この手の雑誌って放っとくとつまみ読みだけして放置しちゃうんで)
えーと、基本的にオレは演技力の如何に関わらず、「気持ちが演技をすることにちゃんと向いている」俳優が好きなのですが、どうもヒロたんを「俳優」として見てるとかなりしょっぱい気持ちになりそうなので、これからは「アイドル」として見た方がいいかなあと思ったり。
どうもね、花君以降この秋のインタビューとか生トークとかずっと聞いてて、いろいろ微妙な気持ちになってるのは確かなんですが。
他の俳優と比べるのは失礼だし、比べてどうこう思うということはないのですが、共演した同世代俳優とはどうも何かが違ってるというかね。与えられた仕事に一生懸命全力で取り組むということと、仕事に対してプロ意識を持つということの思い違いをしてる節があるもん。現場が盛り上がったからいいじゃなくて、そのキャラに対してベストを尽くすのが役者としてのプロ意識だろ。
加えて自分の表現の仕方がどうも微妙にズレてるような気がしてならん。そしてその原因がこの人の俳優業に対する姿勢だとしか思えんのだよ。ファンのために仕事するなよな。だから「俳優」として見てると非常にツラくなるというか、まだ「アイドル」もしくは「タレント」と割りきったほうが気が楽な気がするんだよ。もちろん頭は悪くないし役者として演技にそんなに不足があるわけでもないと思ってるよ。だから能力の問題ではなく、根本的な考え方の問題ね。まあ自分探しをしようと思うような人だし(どの程度の自分探しかは不明ですがw)、基本ミーハーな気質があるのは判っちゃいたんだけど、花君以降の人気に浮かれてるにしても、ちと厳しいなあ。地に足つけろよー。大体、花君だって、主役でもないドラマを代表作ってどうなのよ?(どっかで言ってたよな?)
オレとしてはあの世代の俳優なら(彼が「俳優」をやりたいんならね)もっとガムシャラに演技のことだけ考えて欲しいんですが。
水嶋ヒロ」がなんでもいいからメジャーになって欲しいんではなくて、俳優として活躍するところが見たいんだけどさ。
ってことで、そう言いたくなるオレの気持ちを察して下さいよ・・・( ´∋`)モニョモニョ *2
あとこれは彼のせいではないんだけど、彼のスタイリストとヘアメイクは、センスあんまり良くなくないかー?ずっと思ってたんだけど、いろいろ微妙・・・
↓某誌w

*1:プレデターVSエイリアン2」の予習のつもり。1は見たし面白かった。でもオリジナルは初めて見たよ。オレはビミョー・・・w(エイリアンはわりと好きだし、全部見てる)

*2:あえて脚注でオレのスタンスと好みを。来年チェックしとこうと思ってる若手は、特撮メインだけどもっくん、ズッキー、ちゃんなか、サトタケ、溝端、岡田・・・かなあ。三浦(春)、細田辺りもオレの好みなのでチェック出来れば。