そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「SP」#8/Episode0

http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html
番組冒頭の「Episode0」ってテロップを見逃したら、何の話だか状況が読めないかも。ちょっと不親切だなあ、毎回思うんだけどさ。
訓練ネタは一回やったんでないだろうと思いつつ、あまりのエネミー(笑)の多さに、いや待て待てと思ったところで、やはり訓練かよ!(苦笑)井上の特殊さを出すにしてもあまり上手い描写じゃないというか、完璧じゃないことが普通の状況で、ミスのない人間の行動というものを描写することの難しさよ。状況の理解に時間がかかるのはちょっと頂けないな。映像だけじゃ、説明出来ないことがあるだろう・・・って、そもそも小説家の脚本なのに、どうしてそういところは言葉に頼らんのだ?
本題はある事件へのカウントダウンってことで、たぶんラストエピソードに向けてのまさにカウントダウン。それはいいんだけど、だから井上がいつ配属されたのかも説明ないって!伏線や布石くらい置いといて下さいよ。
今までの1〜3のエピソードにおいて、あの胡散臭い警護課の上司が情報を流してたってことか。井上は最初から違和感があったんだな。
まあその辺の描写の判りにくさを除けば、前振りの話としては面白いかなー。繰り返し描写多いんだけど(笑)
イイ感じの前振りなんで、それに見合う本編が欲しいけど、これでラストなのか?早過ぎねー?事件のエピソードとしてはもう二つくらい見たいんだけど。
真木よう子はどうして白シャツに黒ブラなんだ?セクシーすぎ。