そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

クイズ!ヘキサゴンII 新春3時間SP

初っぱな何が可笑しかったかって、OPのレースの総時間を求めるクイズで、「ピットインのロスタイム」をどう捉えるかということについての紳助の予想がスバらしかった。
夏のSPでの東京-大阪間の移動時間を求めるクイズで、休憩時間を足すのではなく引いたというおバカさんたちの思考回路が今回も適用されるという予測の元、「コイツら絶対ロスタイム引くで」といったその通りに、殆どの回答者が計算式は違うのにロスタイムを引いてしまったというのになんとも爆笑した!(つか問題文ではロスタイムでなくタイムロス)
つるのは実演してもどうして足すのではなく引くのか判らなかったし、上地に至ってはロスタイムそのものが判らんとは。というかサッカーとか見てるよな、普通に。ロスタイムってなんだと思ってたんだ?(笑)
あとは「おバカが問題文を読むアナウンスクイズ」が爆笑。読むほうがちゃんと読めてないのに、回答を予測して答えるって、ある意味アクロバティックだなあ(笑)
いやーオカシすぎ!3時間はちょっとキッツイね。2時間でちょうどかも。お笑いバラエティも腹八分で。
思うに、女性陣はただの物知らず、殆どのタレントはバカでボケなだけなんだけど、上地のバカさ加減はやっぱり群を抜いてるというか、天才だよね。ホントはいろいろ知ってるんだけど、脳の回路の繋ぐとこ間違ってるって感じ。ちょっと長瀬のおバカさに通じるものがあるなあ。ある意味異能者だね。スバらしい!(笑)