そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#4「炎神トラブル」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『コイツはなんですかー!』『ダイジョブですかー?』


「スプレーバンキの声 アントキの猪木」って、ゴーオンスタッフは正気ですかー!?(爆笑)
毎回毎回、蛮機獣がキャラ立ちすぎてて笑う!ひー、サイコー!スプレーバンキのデザインもいかにも洗剤系のスプレーのデザインで良いなぁ。あの微妙なクリーム色と濃いグリーンが。しかもレバーハンドルアゴ!(笑)それで猪木って‥‥バカ?(いい意味で)スプレーバンキはおバカだったけどな。
今年はどうしてこんなに初っぱなから飛ばしてるのか。テンション高目MAX!ホントにこのまま行くのか?あとでガッカリさせられるのはノーサンキューよ?今んとこキバよりもこっちの方が100倍楽しみです。
なんかゴーオンジャーのメンツもすでにかなり気に入ってるんですけど。判りやすいというかキャラ立ってるというか、みんな上手いせいもあるのかな。今回はイマイチ気に入らないってキャラもいないし、まんべんなく好きみたい。走輔のアニメ声優みたいなアフレコは気になるけど、キャラはいい感じ。何で本人がやってるのに浮いて聞こえるんだろう?
 
軍平と走輔の一見相性悪そうなコンビも、実は根っこは「正義の味方」というのがあるから性格が合わないだけで反目するわけではないってのは、先週も言ったけどオトナな感じ。だからこの番組って大人キャラがいなくても平気なんだな。大人がいないのってタイム以来か。ガオは一応テトムが大人ポジションだしな。キャンピングカーはカクレンジャー思い出すよ。
なのにやってることは微妙に子供レベルというか子供目線の判りやすさ(笑)
苦手だからといって子供に声を掛けられない軍平を見守る?走輔‥‥はいいんだけど、軍平のコスプレ?怪し過ぎ!(爆笑)いや、常識で考えてもそれはないだろう!元刑事なのに!諸田監督GJ!というか一応落とし物なんだから返してもらえ、走輔は。脅してどうするよ?w
軍平が子供に一度炎神キャストを返してから改めてお願いするとか、しかもまだ認めてもらってない相棒ガンパーのために‥‥ってのはベタだけどいいシーンだよな。まあ炎神キャストを持ってて命を狙われるんだったら、手放した方がいいに決まってる。命を助けてもらったからって、それ交換条件だよな(笑)
いきなりケガレシアとご対面な緑青黄色の3人も何だか飄々としてていいなー。
ケガレシアをキレイというのは何だか微妙な気持ちなんだけど(及川奈央がではなくねw)オバサンって言うのもどうよ、イエロー(笑)でもそれより、キレイな人からオバサンにさっさと認識を改める範人。女王様?に踏みつけられ下手に出つつなんちゃってって、何気にすごいキャラだよ?(笑)というかそれってラテン系なのー?
ケガレシアvs範人のバトルもよかったけど、ピンチに背後から飛んでくる軍平カッコいー!アクション多くて楽しいなぁ!ナパームも使いたい放題?
走輔が普段は子供でチャラいのに、幹部が出たって連絡を受けた途端ちゃんと正義の味方の態度になるところとか、判ってて軍平をいじっといて「てへっ」とか、結構好きかも。黒と緑がキャラ立ってるからと思ったけど、それに負けないキャラはいいよな。
ところでケガレシアの胸って、最初からあんなんだっけ‥‥?サービス?


予告。
時々オカンって、デネブ?でも緑じゃなくて青の話か。引率のおにーさんからオカンかよ!