そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#5「時々オカン!?」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『連、お前は範人のオカンか』


一体全体、ゴーオンジャーはどっから稼ぎを得てるのか?ギンジロー号で生活する分には困らない(でも肉が食えない生活レベル?)‥‥って、誰が生活費とかガソリン代出してるんだ?それともそれって何かの伏線?
何だかそういうツッコミどころは結構あったような。卵料理ばかりって、卵はどっかから調達出来るのかヨ!正義の味方はバイト禁止って言うより積極的にバイトしろよ。せめて普通に肉が食えるくらいに(笑)
なんとなく話は微妙な気はするけど、一応展開としては筋は通ってる気はするからまあいいか。範人が調子良いのはともかくとして連がそれを庇う理由が特にあるわけでもないし、むしろ走輔の言うことの方が筋は通ってるんだけどなぁ。
生活することと、正義の味方だからバイト禁止ってのは両立するのかどうか、正義の味方は稼げるかどうかってことが説明されてないから説得力がないんだよな。それが判ってれば範人がバイトをすることの理由、お金じゃなくて同世代の女の子たちと楽しく話が出来るってことは、正義の味方としてどうよ?って判りやすくなるのに。ウソついてるって必然性もあるし。
範人の目がキラキラしてるからというだけで連が範人を信じる、そうすることで逆に範人が反省して考えを改めるっていうのは良いんだけど、ちょっと無理があるというより詰めが甘かった気が。その辺気になったので今回はちょっと残念。
あとは女子高生たちは範人がゴーオンジャーだってことは知ってるってのはいいのか?つか、ホントずいぶんおおっぴらよ?日本政府が内密にゴーオンジャーに仕事として正義の味方をやってもらってんじゃないの?
それはともかくとして、蛮機獣が巨大化してないからってのはあるけど、どっかで蛮機獣が暴れてるってことは地球のピンチなんだから、暢気にバイトしてて言いわけないと思うよー?(苦笑)
まあ範人がお調子者で蓮がオカンなのはともかく、走輔が意外と骨太のちゃんとした奴ってのはやっぱ良いな。見た目はチャラいけど思ったより真面目?そこまで「正義の味方」を責任持ってやる人間だってのは説明されるのかなー?
焼き肉のたれを入れて"焼き肉風オムレツ"に、「肉入れてくれるか」の軍平ー!そんなに肉が食いたいのか?むしろ気の毒!(笑)巨大蛮機獣を倒したらあいつらにご褒美で焼き肉くらい食わせてやりたい!w
今回のジシャクバンキの顔が何となく好きかもw


予告。イケメン眼鏡男子(笑)何で最近眼鏡男子ばかりか。
ぐんぺー、応募するんか!w オレもオレも。