そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ソウルイーター#1

http://www.souleater.tv/
ありゃ、何で公式見られないんだ?
原作は見たことないけど、とりあえずチェック。
画面のカッコよさもキャラのカワイさもさすがBONESというか、出来いいですな。でも3DCGはイマイチ。画面に合ってない?
ただ何となく見たことある感が強過ぎていろいろ引っかかるなあ。画面的にはヘルボーイとかさ(笑)キャラはグレラガの獣人さんを思い出したよ?使徒みたいなモノも見えるけどサキエルじゃないよね?魔女ブレア(ブレアウィッチか!)ってのもなぁ‥‥(苦笑)
連載マンガレベルでは何かをパクっても何となくスルーってとこがあるけど、こうしてアニメ化されたときなんかに微妙なことになるってのはどうしたもんかねー。みんな志は高く持とうよ。もしくはそういうこと判った上でやろうよな。
OPは一見、いや一聴してTMね。や、TMは好きですから別にいいです。それよりこのBGMは岩崎啄だろ?ああ、やっぱりそうか。これのために見るってのもなー‥‥(作品に興味がないとサントラ買う気になれんので)
てとこですが、うーん、画面は好きな感じだし色もキレイなので、一年やるならボチボチ見るかなー。