そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ROOKIES(ルーキーズ)#1

http://www.tbs.co.jp/rookies08/
オモシレー!つかオレちゃんこういう熱いのに弱いのよ。3回くらいホロリ来ちゃったよ。
と言うか、もう佐藤隆太の本気が過ぎて、それにつられてるって感じ?彼はホントに本気で言ってるよな、あのセリフの数々。川藤は熱いよ、熱すぎるよ!
ROOKIESと彼の逸話は何かと耳にするんですが、そのせいもあって彼の本気が伝わりすぎです。もちろん生徒の皆さんも。お話以上にこういう本気のドラマは見てて面白いな!1話め、2時間の間に簡単に翻心しないってのもいいねぇ。そういう葛藤がいろいろあってこそ青春!か?本当は野球をやりたいんだけど、周りの状況で何となく腐っていっちゃって今に至る‥‥っていうのがなんか痛いほど判るというか、すげー応援したくなったヨ!
川藤があの部室をして「山椒魚か」と言ったのを、ああいう風に見せてくるってのも、オイラの好きなパターンです。あいつらはある意味バカなガキなんだけど、殴り合いだけじゃ解決しないてっとこもいろんなキャラがいてこそ効いてるって感じで、すごく良かったなぁ。御子柴がカワイイよ。
つーことで生徒が10人+先生もいるのにほぼキャラが把握出来るこの流れが上手いなー、面白いなー、すごいなー。
キャスティングも好みばかりで見てて楽しいし。あ、オレ市原ってホントに苦手だったんだけど、阿仁屋は気にならないな。役にハマってるからか。阿仁屋が主人公でいいんだっけ?えーと小出くんの御子柴がやっぱカワイイよ。あと今回はあまり出張ってないけど、尾上くんって男塾の時も思ったけど、顔がマンガ過ぎやしないかw プレ特番で男性アナウンサーにまで「キレイな顔」と言われてた健るんはもうちょっと出ないかなー。 *1
ああさてさて、これからみんながジワジワと野球に戻っていくのが楽しみですな!新庄はどうするんだろ。
ところであの野球部部室、18才以上立ち入り禁止って言ってたけど、そしたら誰もいなくなった‥‥になっちゃうよ?もちろん視聴者の皆さんが突っ込むところでしょうが(笑)まあ喫煙シーンが多いからキャストが二十歳以上で良かったな(笑)しかし早い時間帯のドラマであえて高校生の喫煙描写をやるTBSの本気っぷりもすごいなー。(一応注意書き出てたから)
あ、原作は読んだことないです、読むつもりもないけど。この手の絵柄のマンガって苦手なんだ。ジャンプ読んでたときも「ろくでなし〜」は飛ばしてたくらいなので。(だってヤンキー漫画好きじゃないもん)

*1:健るんってこうしてみると須賀っち系の顔立ちだよな。健るんの方が骨っぽいけど。