そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

レスキューフォース#6・7

http://www.tv-aichi.co.jp/rescue-force/
内容が濃くなってきたからひと月まとめが厳しくなたーってことで、とりあえず5月の2話分。

#6「子どもたちはレイが 虹の架け橋」

地道に地味だよ(笑)あんなファイナルレスキューありなのか(苦笑)
いい話なんだけど、ちょっとまとめ方のバランスが悪い気がするなあ。あれならレイと先輩のそういう話を実エピで入れて欲しかったかなー。なんで笑顔で爆沈完了になるのかっていうさ。
3幹部と初のご対面‥‥だけど、落とし穴に落ちた二人に隊長の冷静な「意外と知能が高いのかも知れんな」は笑いどころだろ(笑)そういうのが好きなんだな、ここのスタッフw
しかもマール様が作った落とし穴かよ。何考えてんだw
災害発生装置はどう見ても水蒸気が出てるようにしか見えんのだが、あれで乾燥させる超災害といわれても‥‥
 

#7「響助ピンチ かたい扉をこじあけろ」

また演習からかよー、と思ったけど、意外とぬれねずみ小僧(久しぶりな赤星さん)をめぐるエエ話で盛りだくさんだった。子供向けなんだし、どうせツッコミどころは満載なので、ヘタにセリフで説明して繋げるよりはメチャクチャでも(だってなんかいろいろオカシイよな?w)勢いとイベント的なことで見せていってくれた方が説得力はある感じ。
まああの特別金庫室はいろいろどうよ?とか、インパクトマグナムは人間が扱うにはあまりに危険すぎるんじゃね?とか、人がいるのに酸素の強制排出ありえねぇ!とか、先輩と後輩のちょっとアレレな状況‥‥とか(苦笑)、いろいろ想定外の災害でした(笑)
ぬれねずみ小僧の息子ってまたR1?と思いきやそんなネタではなく(何でもかんでもR1かよw)、何だか判らないうちに泥棒廃業のオジサンと少女、父と子のちょっといい話だったのはよかった。息子のことを堂々と泥棒向きの身体の応力だと褒める親もどうかと思うが。息子さん、その身体能力でレスキューになってよかったね‥‥って言っていいのか?でもぬれねずみの息子って死んだとは言ってないよな?違ったっけ?最後のオチに息子が駆けつけたらどうしようと思ってたけど、R2でキレイに落としてくれてよかった(笑)
CM明けのコアストライカーの発進シーンがすごすぎて、まだCMなのかと思ったヨ。なんであんな発進するんだ?派手すぎ(笑)