そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「CHANGE」#4

http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html
なんかもう当たり前の展開として話が判りすぎるんで突っ込みながらTV見てりゃ十分、感想書く必要もないだろってとこなんですが(笑)でもむやみに盛り上がるのが予定調和的で、ホントはこのままは終わらんだろ?って気はしてきた。気のせいだったらそれはそれで。
そもそもこういう話での木村のキャラというか演技含めた役作りが嫌いなんだけどな。(何の役をやろうが中身は木村だから。"総理になった元小学校の教師の木村くん"にしか見えないから。特に喋り方。あのスタイルを変えるつもりはないんだろうーなー)
でも相変わらず阿部ちゃんと深っちゃん、ローサ、木村の掛け合いは面白いよ。総理の甥っ子と言い張る韮沢とひかるオカシすぎw
いかにもなネタのダム建設と住民被害の話だけど、ダム建設の利権関係とか流域住民の損得には全く触れず、漁師の被害しか言わないのはいくら何でもどうかと思うよ?あの港の漁師たちの生活保証して、そこが解決すりゃいいだろって話じゃないのは今日日中学生でも判ると思うけど‥‥そういうの目先の人気取りって言うんだよな。オレたちは意外と朝倉総理を過小評価してたのかも?(笑)。というかてっきりダム絡みで政治家先生たちが困るのかと思ってたよ。
ともあれ、"特別補佐官"韮沢とSPの大倉孝二(役名忘れた)の張り合いはいい感じだった。鼻くっついてるし。近すぎ近すぎ(笑)
あまりに総理の望むところが上手くいきすぎてて、石黒賢の生方さんが最後に裏切りそうな予感。裏切ればいいのになー