そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Around40〜注文の多いオンナたち〜#9

http://www.tbs.co.jp/around40/
ふじっきーって全くオレの好みの範疇外だったんですが、このドラマではふじっきーの笑顔にやられっぱなしだよ!カワイイよ恵太郎!何これ藤木直人プロモーションドラマ?ふんがー(* ゚∀゚)=3
デートって、デートって、同じことを同い年とか年上に言われてもきっとこんな破壊力ないよ!ナイス年下!‥‥ってオレがアラフォー(オーバー40)だから?ふんがー( ´Д`)=3
というかあんな年下男どこにいますか?(いても関係ない)
心理士なのに女心が判らない恵太郎+まーくん&瑞恵のダンナ、妙に実感的ー。あんなもんなんだよな、男はよー。女3人は楽しそうだけど、妙にリアルよ。
瑞恵のダンナ、やりたいことはやらせてやってるからやることやれってのは正論なんだけど、そういう理解ある振りってのが一番よくないんだってことを全く判ってないのは仕方ないのか。でもまーくんや恵太郎がそれに関して判った風なことを言わないのがよかったけどね。まあ余所ん家のことだしな。
ともあれ、瑞恵ん家も丸く収まってよかったよかった。妻が家庭生活に憤慨して離婚予定を考えてても、子供からしたらそんなどころの話じゃないよな。洋介くんの涙の訴えにちょっと泣けた。そういう年だからか?
しかしダンナ、「ありがとう」ってのは当然だとしてもハンカチや靴下くらい自分で用意出来てくださいよ。オレからしたらそっちの方が信じられんよ。そいや、ウチもゴミ出しはダンナの仕事ですよ。自分で持っていったっていいんだけど(マンションの集積所だから)あえて玄関に置いとくのです。よろしくな感じで。
あとはえーと、職場の口さがない人たちには言わしとけって聡子も、きちんとお手伝いして副院長をギャフンと言わせてくれる恵太郎もいいねえ〜。陰ながら見守ってくれたりサポートしてくれたり、あんな年下どこにいますかい?
プレゼントの指輪、内側に仕込みでダイヤでも‥‥とか思ったら本当に出来合いサイズの木のリングとは(苦笑)やっぱり恵太郎は女心を判ってないね。でもにこやかにああ言われたらうっかり許してしまいそうだ‥‥
それはともかく来週は晴子さんが事実婚だったってことで、あの二人は相当考え方変わるんだろか。